「ダークソウル2」巨人オジェイの記憶の攻略&巨人の王の倒し方

今回は「巨人オジェイの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

巨人オジェイの記憶への行き方

篝火「主塔」の部屋にあるハシゴを降りて右手の橋を渡ります。右手を進んで左に行くと外に出るので、そこの左の扉で「王の指輪」をつけると扉が開くので先に進みましょう。中には篝火「誰も知らない場所」があります。

下に降りて先に進むと「光る楔石×2」があるので回収しておきましょうひゃっふー!

んで篝火に戻ってから外に出て、巨人の像を調べると「巨人オジェイの記憶」に行く事が出来ます。

巨人の王の倒し方

記憶に行ってから右手の霧の中に入ると戦闘開始、問題は敵よりも左側から降ってくる炎である。ある程度一定期間に一定の場所に降ってくるのでしばらく様子見して記憶しよう。

的に一発攻撃かましたら逃げまわって自分は一番左側の所にいると火が当たらないので、火を当てて手前の巨人を殺そう。しかし奥に進むとなんか巨像の頭が転がって来るので左手に寄って逃げよう、普通に殺されます。

んで一番奥に本命の王がいます。まず振り下ろしは衝撃波が遠くまで届くので横に避けるしかありません。更に左からの火は継続して襲ってくるのでさっさと前に寄って行こう。

まず振り下ろしで遠距離にも届くので前に進んで横っ飛びでかわす。その後はロックオンを左足にしてひたすら足元で斬りまくろう。やってくるのは踏みつけとなぎ払いだけになる、右手で剣を持っているので右側に近寄らないように回りつつ攻撃後を狙って斬ればOKです。

ぶっちゃけ巨人の王自体は全く強くないので多分楽勝だと思います。

クリアしたら左手に左右にアイテムがあるから回収しても良いが、炎も降ってくるのでその危険を犯してまで拾うものでもない…「古びた輝雫石」「火の種」があります。

奥に進むと左手に巨人の亡骸があるので調べると「巨人たちのソウル」が手に入ります。んでもう一回調べると帰れます。

帰れたらいきなり闇霊が侵入してきて攻撃してくるので気をつけましょう。接近戦で斬りつければ良いんですが、強力な魔法を撃たれて私は死にました(;´Д`)

めっちゃっ短くなってしまいましたが、この「巨人オジェイの記憶」はこれだけでしたw