「SAO HF」簡単なレベル上げ方法と通信プレイでの楽な強敵撃破のやり方

「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」の楽なレベル貯め方法を見つけたのでとりあえず紹介しておこうと思います。非常にシンプルです。

通信プレイを使う

ホロウエリアに向かう管理区で通信プレイを開始しましょう。通信プレイを「ひとりで」を選べば擬似通信プレイを行う事が出来ます。この際にストーリーは一切進みませんが、各エリアで5人パーティーで敵と戦う事が出来るので凄い楽に戦闘を進める事が出来ます。

通信プレイのメリットは以下の通り。

1.死んでも経験値が減らない
2.人数が多いから戦闘が楽
3.全員まとめてレベルアップできる
4.アイテム回収しまくれる

これだけでもやる価値は十分ありますね。

獲得するべきスキル

片手剣スキルの所にある「索敵」を獲得して「ゲインエクスペリエンス」を獲得しよう。これは経験獲得を増加させる事が出来るスキルなのでレベルためには必須です。

更に細剣スキルにある「Precise」を獲得し「ターゲットサイト」をゲットしよう。これは一時的に命中を大幅に上昇させる事が出来るので強敵と対戦する際に必要です。この2つを常時使いつつ戦うようにしましょう。それだけでずいぶん戦闘が楽になるはずです。

最初は秘匿領域がオススメ

最初は管理区から「秘匿領域」に行って探索しまくりましょう。敵も進めば進む程強くなるので徐々に強い敵と対戦する事が可能になるし、アイテムも沢山ゲット出来るので一石二鳥です。

ここでレベルがある程度高くなって、全員が110近くなったらセルベンディスの樹海エリアの「セルベンディスの神殿」に行きましょう。ここにいる
セルベンディスの神殿
この「敵が強いエリア」に入ると敵のレベルがグンと上がります。130~155ぐらいの敵が出て来るので一体づつおびき出して殺しましょう「目的はここ」ってのは無視してくださいw

大きな敵を倒すと奥の扉が開いて行くので、大きな敵を倒しまくって奥に徐々に進んで宝箱を回収していくと良いです。ここにはブレイブブレード、ブラッドストレイトなどの強力な片手剣があります。序盤に手に入れれば相当便利になる事間違いなしです。

パーティ戦の楽な戦い方

パーティ戦だと必ず味方に指示を出すようにしましょう。まずは自分が◯連打で攻撃しまくってソードスキルを発動、それと同時にR+→を押してスキルを指示、すかさず自分はまた◯連打で切りながらソードスキルを発動させて、今度は十字キーの↑をオスして「いいね」をする(これをやると自分を含めパーティー全体のSPが50回復する)そして更にR1+→でスキルを指示、これを繰り返すだけで大体の敵は倒せます。神殿のレベル150のボスはちょっとレベルが110超えないと厳しいです、特に仲間のレベルが低いと大変なので、仲間のレベル貯めをしてから挑みましょう。

また神殿の強敵は「ターゲットサイト」を使わないと攻撃が全く当たらなかったりするので注意しましょう。

これだけでレベルは十分上げて行けるので行き詰まったらお試しください。レベルが115超えれば神殿でも大きな敵以外は楽に倒せるようになります。

ただ守るべき事は以下のとおり。

1.背後から攻撃する(ダメージアップ&反撃を防ぐ)
2.やばくなったら□ボタンでスタンさせる
3.やばくなったら△で相手の攻撃を防ぐ
4.ひたすら攻撃して反撃の隙を与えない←重要
5.絶対に一人づつ倒す←超重要

こんな感じです。これだけで十分レベルは貯められますよー。