「サイコブレイク」チャプター3攻略…チェーンソー野郎の倒し方はマインボルトが有効

PS4版「サイコブレイク」チャプター3攻略行きます。

まずはアイテム回収

開始早々左手の方に回復瓶があるので回収、そこらにある木箱は殴れば壊せます。

階段で皆さんが倒れてらっしゃるのは火葬して差し上げて先に進もう。扉の中に入るともう戻れなくなるのでちゃんと探索を済ませてから進もう。

右手の奥に回復瓶、中には人が吊り下げられているので殴ってみよう、窓ガラスも一緒に割れてビビります(やりました)

右手側の建物を攻略していきましょう。窓があるので窓ガラスを殴って中に入ると死ぬので一度やってみましょう(やりました)冗談はともかく、扉から中に入る。左手の扉を開けると看護婦さんが出て来るので中に入ろう。

チャプター2で鍵を手にしていると看護婦さんがロッカーに案内してくれる。開けると俺は弾薬が手に入りました。場所によってアイテムは違うのかも??受付の部屋に2つ新聞紙とかアイテムがあるので拾っておこう。

現実に戻って隣の部屋に行くとトラップがあるので解除、針が一周する前に止めないと爆発します(やりました)

階段を登って木箱を壊すと手榴弾、奥の扉を開けるとイベントです。ちなみにテラスの木箱にも手榴弾があるのでゲットしておこう。

戦闘へ

ここから敵がドバっと出て来るので戦闘へ、キャプチャが始まってから右手に進んで扉の奥に行ったらベッドの下に隠れると二体出て来るので、部屋の中に入ってくる敵が出て行ったら外に出てスニークキル。もう2~3体いるので適当にヘッドショットで殺します。

左手にグリーンジェル、右手にトラップ、その奥の右手にマッチがあるので回収しておこう。階段を降りると左手に斧、木箱に弾薬、奥の左手にまたグリーンジェルがあります。

奥に進むとトラップがあるので解除、窓ガラスを割って外に出て左手の木箱の中と足元にグリーンジェルがあります。

外に出て真横にある櫓(ヤグラ)の上にグリーンジェル、フラッシュボルトなどがある。このヤグラを登っている時にランタンをつけておくと、左手に像が置いてあるのが見える、この像を下から撃つとロッカーの鍵が落ちてくるので拾っておこう。

隣の建物一階にアガニ・クロスボウ、二階にショットガンがある。外に出て他の建物にも沢山アイテムがあるので回収しよう、豚小屋みたいな所に行くとボス戦なので、その前に回りを探索するとマインボルトなども手に入ると便利です。小屋の裏に宝箱、小屋の塀と、近くの上部にも女神像があるので撃ち落として鍵を手に入れておこう。

豚小屋二階に行くと雑魚がいるので殺しておこう。なお罠は解除しない方が良い、ボスにぶちかましてやると楽になる。ハシゴも落としておくと後々楽かも知れません。更に上に行くと女神像どのアイテムゲット。

チェーンソー野郎の倒し方

3Fのアイテムをゲットしたら2Fから1Fで騒いでるボスを一発撃てば動き出します。こいつにはマイン・ボルトを撃ちまくればすぐ死にます。また階段の方から敵が来るので、そいつらにもマインボルトか手榴弾をぶん投げてまとめて殺そう。

チェーンソー野郎は近付いてきたらかなり強いので、近付いてきたらその階段から逃げてまた2Fにハシゴから登ってそこで待ち伏せでマインボルトを撃っていれば勝てます。

チェーンソー野郎を倒したらチェーンソーを拾い、女神像があった辺りの鎖を調べたらチェーンソーでそこを切り出すので、そこをすぎればチャプター3クリアです。