「サイコブレイク」チャプター4攻略…アイテム回収は忘れずに!

PS4版「サイコブレイク」チャプター4攻略行きます。

アイテム回収

始まったら左手に進むと木材のような所から上に登って宝箱などがあるので回収していこう、ここの地図の断片5がある。反対側に進んでいくと色々ある、もう説明が面倒になってきたので重用アイテム以外は省きますw

ただ地下に行ける建物は最後にしましょう。そこを進むと戻れなくなるので注意。音楽が鳴っている建物の中に入るといつもの病院に行けるのでそこからまずは行って強化しよう。病院では病室の方に行くとちょっとしたイベントがある。

ドクターなんちゃらの建物に行くとイベント、敵を倒した後にレントゲンを見てから患者を調べるとロッカーの鍵ゲット。

地下のある建物で地下に行くと透明な奴が来るので倒そう、敵が来るまで銃を構えて待っておき、攻撃する瞬間に姿が見えるのでその時にショットガンをかまして、相手がよろめいたらもう一発かませば倒せます。

よくわからん場所攻略

壁にある仕掛けを2回捜査すると女神像が落ちてくるのでロッカーの鍵ゲット。とある扉に近づくと敵が大量に出てくるので、手榴弾やそこらの仕掛けを使ってまとめて倒そう。あんまり弾薬を使うと弾がなくなってしまいます。

クモ野郎から逃げよう

扉の奥に行ったらクモ野郎が出てくるので逃げよう。横の扉が開いたら中に入って逃げる。ちなみに撃つだけ弾薬の無駄なので撃たなくて良し。

扉の奥に行ったらスイッチを押してシャッターを閉めてアイテム回収、アイテム回収したらハシゴから降りる(すぐに×ボタンを押して飛び降りると楽)

廊下にはワイヤートラップが2個あるので回収していけばOKです。後は奥のエレベーターまでダッシュ。

エレベーターを降りたら螺旋階段を降りて行き、変なフードを被ったあんちゃんが出てきたら来た道を戻ればOK、これまた撃つだけ無駄です。

そしてこれでチャプター4終了です(あっけない…)