「サイコブレイク」チャプター8攻略…大した山場もなく簡単です

PS4版「サイコブレイク」チャプター8攻略行きます。

恒例でアイテム回収から

最初から顔が2つあるゾンビ野郎がいますが、適当に撃ち殺しながら進もう。回りに木箱が沢山あるからポコポコ壊して進むと経済的です。

奥に進むとバルブみたいなのを回して扉を開けるんですが、そこのチェーンに女神像があるからちゃんと破壊して鍵を入手しておきましょう。

横からの槍に気をつけよう

奥に進むと横から槍が飛んで来るゾーンがある、ただしちゃんと障害物は用意されているので、この順番に行けば良い。

石の横
木の横(アイテムも回収)
石の横
ダッシュで終わり。

奥に進んだら左手にテープレコーダー2つ、右に弾薬などがあるがなんか小さい奴が出て来るので全員踏み殺そう。奥のバルブを回したら更に進める。

更に進むとまた小さいのが出て来るので踏み殺しながら先に進もう。奥にはゾンビも出て来るのでショットガンでまとめて殺すと楽。

奥に進むと木箱がいっぱいなので回収しよう。その奥には明らかにヤバそうな所で人が死んでいるのでこっそり調べるとレリーフを見つける。

床に落ちていた書物などからの情報を考えて、奥にある扉にどっち向きではめ込むか考えよう。

ってかよく見れば意味は一発でわかりますが、単純に血が付いてない方を外に向けるに決まってますよね…w

んで更に奥に進むとちょいとしたイベント、あとは道なりに進んで、研究所みたいな所に出たらイベント後にベッドの上に日記があるので読む、その後は先に進むとまたイベントでチャプター8はっさり終了です。