「サイコブレイク」チャプター11攻略…特にボスは無し

PS4版「サイコブレイク」チャプター11攻略行きます。

マグナムを手に入れよう

最初のメリーゴーランドの馬の背中に女神像があるので打ち壊したら赤い車の近くから拾っておこう。ちょっと進んで建物の中に入るとすぐにマグナムがあるので絶対に取っておこう。建物に入って進んだ右手の部屋にあるので絶対忘れずに、細長い廊下で上から崩れ落ちる所に出たらもう通り過ぎているので注意。

奥に行ったら仮面つきゾンビがいるのでフラッシュボルトからのスニーキングキルが楽、奥にいる金網越しのゾンビはハンドガンヘッドショットで殺しておこう。

奥に進むと何体かゾンビがいるのでさくっと殺す。左手奥の扉を開こうとすると来た方の扉が開いてそこからゾンビが来るのでまとめて殺そう。狭いのでサクッと殺した方が良い、足元を撃ってマッチでまとめて殺すのも楽。

奥に行って鍵を拾うと近くの扉にマシンガン野郎が出て来るのでショットガンでさくっと殺したら、中に戻って敵をまとめて殺す。3体殺したらまた3体入って来るので待ちぶせして殺そう。外を扉の方からじゃなくて金網をよじのぼって入って来るから注意。

合計7体殺したら扉からそっと出ると左手の方からスナイパーライフルで撃たれるので、こっちも撃ち返して殺そう。

後は鍵を使って奥に行けばOK。

死体を撃ち落とす

奥に行くとバスの横の所でゾンビが座っている、さくっと近付くと崩落が落ちてダメージを受けるのでスニーキングでゆっくり近付いていこう。下に落ちたらなんか水の中にサメ野郎がいるっぽく死体をパックンチョしてらっしゃる。

って事で首吊り死体のロープを銃で撃ち落としてから飛び込んで奥に向かおう。中継地点で車の上に乗って呑気に見物してると車ごとひっくり返されるから注意。

とりあえず死体を落として奥に行けば余裕でクリア出来ます。奥の場合瓶を死体に投げても良し。

ルヴィック(ニセ)との対戦

奥の方に行くと青くなってルヴィックの偽物が出て来るので殺す。パトカーの近くから出現するんですが、一度対戦したら位置を覚えておいてそこにマインボルトをぶっ刺しておくとイベントシーンが非常に面白い事になるからやってみよう。

ちなみにマインボルト二発で死にます。

俺の可愛いラウラさんの手を出してくるんですが、ホーミングしてくる上に一発死亡なので即座に殺した方が良い。オススメは出現ポイントにマインボルト→もう一発で即死にする事、見栄えも良い。

先に進むと病院へ。

シャッターから出てくる敵達

ぶっちゃけ左側の前に突き進んでまとめて殺した方が早い、手前の奴等は足元を撃って倒れさしたらまとめて燃やす。奥のシャッターから敵が出て来る所はマインボトルを置いたり、手前の障害物で隠れた状態から手榴弾を投げてまとめて殺す。

最後のマシンガン野郎は手榴弾を一発放り投げて殺す、残った奴はスナイパーライフルで殺す。

ハシゴを登って先に進んでバルブを回すとまた敵がいっぱい出て来る、マシンガン野郎がいるからここはめんどくさいのでさくっと進もう奥にいるマシンガン野郎をスナイパーライフルで殺す。手前に登ってきた雑魚どもは足を撃って燃やす。下にいるマシンガン野郎は隠れて近付いてスニーキングキルでOK。

後は上に登ってゴンドラみたいなので移動する事になるが、敵が左右から攻撃してくるので打ち返す必要がある。全員足を撃てば一発で落ちてくので簡単です。遠い奴はスナイパー、近い奴はハンドガンで一発でOKです。ちなみに俺はここで弾薬が尽きて青ざめましたw

ここを過ぎるとまた病院があるので記録しておこう。

その先には自販機があり、3回までグリーンジェルが手に入るが、4回目はセンサー爆弾が出て来るので押さない方が良い。解除するにも難易度が高いのでチャレンジするだけアホらしい。勿論俺は死にましたw

キッドを助けに行こう

いつもシャツが透けてるキッドさんがゾンビに襲われているので助けに行く事に。下には例のサメ野郎がいるのでゾンビを撃ち落としてから右手にあるシャッターが開いたら通ろう。タイミング的にはシャッターの開く音がした瞬間にゾンビを撃ち落として先に進めば良い。それが3回続くだけで簡単です、途中でゾンビがスナイピングしてくる所はこっちも車の上から撃てばOK。

ゾンビの大群を倒そう

建物に入ったら右手を見ればゾンビの大群が見れるので手榴弾でも放り投げよう。後は隠れてる奴はマインボルトでも使って殺す。最初にいた奴等を殺すとキッドが扉から入ってきて増援、後はキッドにやらせて適当に後ろから敵を殴っておこう。

ちなみにこの時に冗談抜きで弾薬がないのでひたすら殴り殺してました。扉の奥にマシンガン野郎がいるが、キッドでは全然倒してくれないので諦めて特攻して殴り殺しましたw

ここを突破したら一度外に出て下に降りたら扉があるのでその前へ行けばイベント。イベントが終わったら「火気厳禁」とある部屋に出ます。ここでは銃も何も使えないので敵はスルー。ハシゴを登ったらとりあえず突破。

その後は奥の方でハシゴを降りて進もう、ゾンビが二体いるがスニーキングキルで殺す。奥の方にカードキーがあるのでそれを手に入れたらゾンビ二体をスルーして元に戻って鍵を開けよう。

外に出たら病院に行けるので行っておこう。またファイルも置いてあるので回収。病院が終わったら階段を登って上へ、中でゾンビがドッキリ企画を楽しみに待っているので殴り倒しておこう。ちなみに爆弾をつけてくるので、その際に2発殴ってから離れると自爆する形になって楽しい。

奥に進むとチャプター11終了です。