「アサシンクリード ユニティ」シーン2攻略…さっさとクリアしてアサシンになろうw

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はシーン2からです。

収監攻略

探索したいなら辺りを適当に探索して構いませんが、ある程度探索したら諦めてベッドで寝ましょう。寝るとイベントが進みます。

戦闘に関しては敵のライフゲージが黄色になった時に○ボタンを押して、その後は三回ばかし□で攻撃してまた繰り返しをすれば余裕です。ちょっと早まって的に攻撃しちゃった時は受け止められた後に×ボタンで回避すればなんとでもなります。

脱獄イベント後はダッシュして行き止まりになったら敵を殺そう。さっき覚えた受け流しを三回やるとチャレンジをクリア出来る。敵を倒すと奥に進めるようになったら奥に進もう。

一度はおっさんが煙幕をやってくれますが、もう一度自分でも煙幕をしないとチャレンジをクリア出来ないので、R1を押して煙幕を選択して一度は使っておこう、奥に進んで外に出た時にまた敵と戦闘になるのでそこで使うのがベターです。

途中で鍵付きの宝箱とかありますが、今はまだ開ける事が出来ないので無視して構いません。屋上に出て敵と戦闘を終えて先に進めばクリアです。この後もまだやれる事は少ないので「!」マークのイベントを先に進めて行こう、探索しても宝箱は鍵付きで開けられないし、やれる事は少ないですw

再生

教会内部に入ったら、ステンドグラスだらけの部屋に出る、そこの入り口の真上の所をよじ登って明らかに光っている所に近付くと○ボタンでインタラクティブ出来るようになっているので、そこで調べると内部構造がちょびっと変わります。

時間制限があるので素早く奥に行ってまた上によじ登ろう、下からでもよじ登れるので下から行った方が楽です。上によじ登ったら現代科学でもビックリなぐらいに床が開くのでそこに飛び込めばOKです、どこの秘密基地やねんwww

奥に進んでイベントが開始されたら光の中へ、奥に行って飛び込めば先に進めます。適当に進んでいったらアサシンだらけの所に出ますが、ここを真っ直ぐ行ったら殺されて終わります(なんぞそれ)

ってわけでアサシン達の中に入った状態で反対側に回って背後から□ボタンを押して殺せばOKです。精神世界の演出は結構面白いけど最後意味不明ですw

アサシンとして活動可能に

ここでようやくアサシンとして色々と活動可能になります。個人的には最初に剣を良いものを買っておく事をオススメします。それだけで戦闘が非常に楽になります。

更にスキルも購入しておくと次に楽になるので、自分の好きなスキルを購入しておこう。スキルに必要なポイントはメインストーリーをクリアしないと増えないようなので注意です。