「アサシンクリード ユニティ」NOMAD宝箱の開け方…コンパニオンアプリを進める必要があります

「アサシンクリード ユニティ」に存在する謎の青色の宝箱なんですが、これの意味がようやくわかったので記事にして紹介したいと思います。

NOMADミッションとやらはスマホやタブレットで連動しているアプリをプレイして開けるものだったのだ…。

コンパニオンアプリを手に入れよう

iOSでもAndroidでも両方リリースされています。

iOS版
Android版

これをダウンロードしてプレイしていく事によってNOMAD宝箱が開けられるようになります、舐めとる…。

アカウントを同期させよう

しかもこれをやるにはユービーアイソフトのアカウントと同期する必要があります、ユービーアイソフトのゲームが好きなので俺はアカウントを持っていたのでPS4でまず同期、その後Android側でも同期して繋げました。

刻印パズルをやってNOMADミッションをアンロックしよう

ゲーム本編で言う「ビューポイント」にある「刻印パズル」をプレイするとNOMADミッションが解除される。一つの刻印パズルで3回クリアする必要があり、そこで3つのミッションが解除されます。

パズルのやり方は簡単、ダブルタップ(2連続でタップ)するとタカの目を使う事になり、波紋がぽわ~んと出ていきます、この波紋が出ている間に左に表示されている形の刻印がうっすら表示されるので、その刻印をタップすれば破壊出来る。

ステージによって数は様々ですが、この刻印を左に表示されている数だけ潰せばOKってだけです。

見る角度を変えたりしてどこかに隠れている刻印を探していかないといけません。

なんでアサシンクリードやりたいだけなのにこんなパズルゲームやらんとあかんのだヴォケがと言う気持ちを抑えつつ、ゲームのロード中等にコツコツとプレイして俺は解除していきましたw

コツは何回かゲームを捨てる事です。タカの目使用回数が限られていて、回数が切れてから続行しようとするNOMADポイントを使う事になるので、リトライを選びます。刻印の形は変わっても、ある場所は変わらないので配置されてる場所を記憶して再チャレンジすればOKってわけです。

これで余裕でクリア出来ますガッハッハ。

NOMADミッションについて

NOMADミッションはアサシンを派遣してクリアしていきます。クリアまでにリアルタイムに時間が必要なので、基本ゲーム中に適当に派遣して放置しておけばOKです。

成功率は必ず100%になるぐらいの人数を派遣しましょう、何故なら失敗したらアサシンは死ぬからですw

流れとしてはこんな感じ。

1.NOMADミッションに派遣
2.時間が経てばクリア
3.経験値が溜まってアイコンに変な表示が出たら左下のNOMAD教団をタップしてアサシンの強化(強化したら体力も回復します)
4.NOMADミッションをクリアしていく

これだけの話です。

シンクロすればアサシン枠が増える

アサシンを沢山保有したいと思ったらアサシンクリードユニティ内でビューポイントをシンクロしていけば良いようです。するとアサシンが枠が増えるので、NOMADポイントを使ってアサシンを雇えばOKです。どんどん強いアサシンは増えていくのでガンガン強い奴を雇った方が良いです。

でもこれもちゃんとゲーム側と同期しないと意味ないから注意、アカウントを作ったら左上のメニューボタンを開いて、一番左上にあるアカウント名の下に「接続中」って出てるならOKです。

NOMAD宝箱の開け方

一つのビューポイントで3つのNOMADミッションが解除され、一つのNOMADミッションで3段階クリアしないといけません。ぶっちゃけると適当にクリアして行ったら勝手に宝箱が解除された事が表示されます。

だから全部クリアしていけばOKです。とりあえずこうやってNOMAD宝箱を開けていく事になります。最初の宝箱を開けた時に、それでも中身が250フラン程度だった(うろ覚えです)時は泣きたくなりました…でもこうやってスマホなどでも遊ぶ事が出来るのがアサシンクリードユニティなのです…!!良い事か悪い事かは別として

お互いにゲーム内でポイントがリンクしているようなので、外出中はNOMADミッションを、自宅では本編を進める~って感じにしても良いのかも知れませんね!