「アサシンクレード ユニティ」シークエンス9攻略…ここまでクリアしたら武器防具を揃えよう

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はシークエンス9からです。

飢餓の時代

基本ひたすら走ればOKです。ある程度走って行って、右側で爆発が起きたらその奥にあるリフトで上に上がって陸上を走って行くと楽。

その後のミッションでは手前から敵を排除して、途中にある警鐘を破壊すれば後はやりたい放題なので好きに攻略すればOKです。俺は右手の方を通ってから面倒なので皆殺しにして行ってアイテムを回収しました。

最悪敵に見つかったら煙幕投げて殺せば問題はないです。

蓄える者

まずは建物の一番上に行ってシンクロだけはしておこう。初期位置右側にいる変なおっさんを助けておくと花火による撹乱が可能になる。

宮殿内にいる敵から鍵を盗むと簡単に囚人を脱獄させる事が可能になり、そうすると敵を混乱させる事も可能です。でも結局暗殺対象は建物内の中の方にいるのであんまり意味ないのでさくっと侵入した方が早いですw

花火野郎を助けておくと、後々便利になるのでそっちだけはやっておこう。今回の一番のオススメ地点は初期位置から真っ直ぐ進んで建物右側を通って奥側から入るルート。最上階から1つ下の階に窓が開いているのでそこから入る。

近くにベンチがあって二人が座っててそこに紛れる事が出来る場所ならそこが正解、タカの目を使うとターゲットがすぐ確認出来る。扉の近くに行くと演説が始まるので、始まったらベンチで座って待っていよう。

そのうち客が花火を見に廊下に出てきて人だらけになる、そこにターゲットの出て来るのでそこで暗殺すればOKです。

逃げる時は何故か窓が閉まっててどこから出て良いかわからなくなるのでひたすら煙幕張って逃げながら窓を探そう。途中で気付いたけどなんかマーカーも出て来るのでマーカーを目指せばOKです。マジでここで死にかけましたw

またこのミッションをクリアしたら手に入る「伝説のファントムフード」が相当強いので絶対に装備しておきましょう。アップグレードをすると更に凄い事になります。

脱出

適当にッ屋根の上をひたすら走れば良いだけです。そして伝説のファントムフードをつけているとこのミッション後のムービーが凄く滑稽なものになるので非常に良い感じです。

ついでに言うと俺の場合コートも襟が立ってたので主人の顔を貫通してて笑いました。

シークエンス9を終えるとステルススキルの「上級解錠師」が手に入るので、ここからちょっとお金を溜めて良い武器防具を揃える事にしました。ここまで来ると初期の装備のままだとさすがに戦闘が厳しくなってきたのでw