「アサシンクリード ユニティ」簡単にお金を稼ぐ方法…カフェ・テアトルを改築して金庫を使おう

「アサシンクリード ユニティ」のフラン溜めを始めたのでちょっと効率の良いお金の溜め方を紹介しておきたいと思います。

とりあえず個人的にはシークエンス9までは普通にクリアした方がベターだと思います。

上級解錠師を手に入れてからは楽

シークエンス9までクリアすると「上級解錠師」のスキルがアンロック出来るようになります。これを手に入れるとマップ上で言う赤の宝箱を開ける事が出来るようになります。

赤の宝箱を開けると少ないと250フラン程度ですが、多いと1000~3000フランぐらい入っているのでがっぽり儲ける事が出来ます。これはマジで楽に金が貯まるのでここまでサクッと頑張ってクリアしてからお金を貯めるようにすると良いかも知れません。

カフェ・テアトルを使おう

マップで言う右下辺り…最初にいるエリアの右側にある「カフェ・テアトル」を購入して改築していくと、金庫に自動的にお金が入るようになっていきます。

更に改築する程、カフェ・テアトルのミッションを受ける事が可能になります。これをクリアしていくと金庫に入るお金がどんどん増えていくんですわ。これがすっごく美味しい、どれぐらい美味しいかと言うと、ちょっとミッションやっただけで1000フラン以上金庫に入るようになるぐらい美味しいんです。

しかもこの金庫のお金は時間で増えていくお金なので、適当に他のミッションやってたら勝手にお金溜まってるわけ、んである程度溜まったら表示も出るので、マックスになる前でもなってからでも良いので回収すればお金が増える一方なんですなぁ…。

これを利用すると本当にガンガンお金が溜まっていくのでやっておくと良いでしょう。

ちなみに全部の社交クラブを改築、カフェ・テアトルを改築、カフェ・テアトルのミッションを全部クリアすると金庫に4万フラン入るようになります、お金持ち…!w

ミッションクリアついでに宝箱は開けていこう

サブミッションをプレイすると、どうしても移動が増えます。移動が増えますがその間に何をするのも自由なので、近場に宝箱があったらついでに開けていきましょう。それだけでお金が溜まっていきます。25000フランぐらいすぐに貯まるので、これで俺はすぐに「刀」を購入して武器を強化しました。

何より金庫効果はマジで強いのでまずはカフェ・テアトルを強化していこう、社交場をアンロックするのも大事らしいのでそっちも一緒にやってくと効果は強そうです。俺も今はシークエンス9まで行ったのでちょっとここらをやって装備を整え中でございますw