「アサシンクレード ユニティ」ノストラダムスの円盤攻略…簡単な謎解きがあるだけです

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はノストラダムスの円盤です。

ノストラダムスの円盤は、ノストラダムス謎を一定数攻略した上でカフェ・テアトルの地下にある防具室に行けばアンロック可能になります。

壁の絵と合わせる

最初の謎は簡単で、下に書いてある星座と柱に付いている星座を合わせる必要があります。

サンプルは壁に書いてある星座で、壁にある星座と同じ並びにすれば良いだけ。下に書いてある星座を記憶して壁を見ていって、同じ絵柄を探してその通りに柱を動かせば良いだけです。

4つ合わせるとなんか扉が開くので、そこからは柱をよじ登って開いた場所へ向かって行きましょう。途中で「R2と×ボタンでバックジャンプ」って表示される場所は指示通りバックジャンプすれば先に進めます。

奥に行けば宝箱を開いて一つ目クリアです。

惑星の位置を合わせよう

2つ目の謎は簡単で、下にある惑星の色の位置と、ボタンを押したら動く惑星の位置を一致させれば良いだけです。土星ともう一つの何かわからんのがちょっと見分けつきづらいんですが、輪っかのある土星が右側ですw

終わったら開いた扉の上で宝箱を開けて、スイッチを押せばOKです。

タイミングを見て飛び移るだけ

ここは謎解きも何もなく、ただアクションで飛び移るだけ。ただし一定の箇所からは毒霧が噴射されて、その時にそこに捕まっていると下に落下して最初からやり直し…ってオチになります。

単純に毒霧が出る場所を把握しておいて、その1つ手前でじっくり見てからタイミングを合わせて飛べば問題ありません。

毒霧が出る瞬間にさえいなければ良いので、出た直後に飛び移っても落とされる事はないのでそれぐらいのタイミングで飛ぶと余裕を持って生きていけるので楽です。

最後まで行ったらこれまで通り宝箱を開けてレバーを引けばOK。

トマ・ド・カルネイヨンの防具について

見た目が変わる服装が手に入るだけで、ステータスが変わったりはしません…俺のこれまでの苦労は一体…これだけならマジで取らなかったのに…w

なんかミッション完了してから泣けてきました…w