「アサシンクリード ローグ」シークエンス3攻略…お金が溜まりやすくなって来る頃

「アサシンクリード ローグ」シークエンス3の攻略行きます。ここからようやく本番って所だと思います…多分w

権利の本質

最初のイベントでは普通に相手を殴り倒せばOKです。

次のイベントでは敵が逃げて行きますが、馬鹿正直に追いかけると煙を食らってしまうので、適当に下から走って回ってれば敵が襲撃してくるのでそいつらをサクッと殺せばOKです。

ギャングのアジトに行く時は俺はマップで言う上から入って建物に登って狙撃手を排除。そっちからなら簡単に旗を切り落とす事が可能です。

すぐそばにギャングのリーダーもいるので即座に暗殺しちゃえばそれで終了になります。

長い道のりと一瞬の落下

真っ直ぐ進んで川を渡ってからちょっと壁を登り、右手に行ってから敵を排除して奥に進むとすぐにギストがいるので遠くから撃って開放してやろう。後は敵も遠くから撃って援護すればすぐに排除可能。サブ目標の樽爆弾は俺はやってませんw

この後は追跡者を返り討ちする必要があるんですが、別にこれ適当に移動して敵が出てきた所を□ボタンでぶっ殺せば問題はありませんw

特に難しい事を考える必要はないのでそこらを移動して敵を殺して行けば問題ありません。一人建物の上で待機してる奴もいるのでめんどくさいけど上も探してあげましょう、それ以外は全員下で襲って来ます。

船の旗を切るのは簡単なので説明は省略wこれでようやくある程度の自由を手に入れます。ちなみに収入を手に入れる「銀行」も全て船の中で行う事が可能になっています。なんて便利な…とりあえず現状は下手に探索するよりもストーリーを進める方がベターだと思います。やれる事がどんどん増えていく所なので。

環境

ここのビューポイントには普通には登れません、近くの木を伝って登っていく必要があります。櫓から近い木を見ていくと「あ、ここで渡れるな」ってのが大体わかると思うので、そこから逆算して進んでいって、木を登ってから櫓に登ると良いです。

適当に外周から目的エリアの中に入り、その後はいつも通り上から適当に殺していけば良い、鍵を持っている奴を見つけたら奪うか暗殺すれば良いだけです。試しに一度敵に見つかってみて、そこから好転する方法を探したんですが恒例ですが案外楽です。

逃げる方法は楽で、テキトに突っ走って曲がり角を曲がったら草むらにでも隠れましょう、一人目は自分を見失っているのでそこから暗殺をすればOKです。運が良ければ2~3人は殺せます。

これを2~3回繰り返せばそれだけで全滅させる事が可能。後は鍵を持って倉庫をあさくって、脱出すればOKです。脱出の仕方は外周の屋根がある部分に捕まって外に出る事が可能です。

砦での戦闘は船を改造してれば余裕で勝てます、遠距離攻撃をかましたらR2の砲撃ですぐにぶっ壊せますw

砦につけてからの攻略戦は、右側にある木の方から登って上に上がれば目の前に見張りがいるのでそいつらを殺す、上を移動すればバレる事はない。後はボスを倒しに行けばOKです。

ボスは普通に樽の近くで○ボタンを押せばダメージを与えられるそうですが、普通に銃を△で撃った後に攻撃した方が早いですw

仲間は近くに

まずは適当に進んで建物の前に行けば良い、ぶっちゃけ敵はあまり警戒していない感じなので、普通にさくさk殺して進んでもOKです。ってか俺は普通に正面突破して殺してしまいましたw

グレネードを貰ったら今度は破壊工作です。普通に近付いて○ボタンを押せば破壊出来ますが、上から狙撃手が沢山見張っておられるので、さくっと上の奴を殺すのが楽だと思います。

そしたら後はマーカーの所で○ボタンを押せば全部破壊出来るので、終わったらいつも通り逃げればOKです。

これが終わればシークエンス3は終了です。

また各所で建物を建てる事で収入が入るようになるので、これは必ず見つけたら増やしていく事をオススメします。これやっとくだけでガンガンお金が貯まるので。