「アサシンクリード ローグ」シークエンス6攻略…気がついたらクリアしてた件

「アサシンクリード ローグ」シークエンス6の攻略行きます。

強奪

ぶっちゃけると走っている最中に△ボタンで銃を撃てば逃げてる奴はすぐに殺せますw

砦での悪事については、ぶっちゃけると突っ走って敵兵を殺した上で、水色の宝箱マーク近くの錠前を○長押しで開けて宝箱のみ開けて行けば余裕で間に合います。

旗を切るのは最後にしましょう。ぶっちゃけると制限時間を過ぎてもシンクロ100%は達成出来ますw

鋼鉄の愛撫

とりあえず追従していけばOKです。その後は屋上に行けばイベント。

中からの脱出方法は奥にあるパイプを右に伝って木の部分に移動して行けば良い。

途中で上に行ったり下に行ったりするので注意、とりあえず×や○を押さずに移動をしていけば必ず行けるはず。大体勘でいけますw

外に出たら立ち止まらずにホープを探す、適当に突っ走ってれば普通に見つけられます。後はひたすら突っ走って追いかければ良い、最初の所で敵をバーサク状態にして逃げていく所は迂回して追いかけると良い。俺はたまたまなのか、門を出た瞬間アサシンの襲撃を受けて死にましたが、迂回したら避けられましたw

後はひたすら追いかけっこ、ソープが隠れている状態だろうと突っ走って追いかけて最後はそのまま暗殺しました。最初の所さえクリア出来れば楽。

自分たちの法律以外は認めない

船で砦の後方まで航行したら船を降りて目的地へ。マップ下の方から登れるのでそこを登って奥に進んでいこう。すぐ左手に人質がいるので敵をエアアサシンで倒して開放、後はすぐそばに地図を持ってる敵がいるのでそいつから盗んで外に出るだけ。

ぶっちゃけ敵はそれなりにいるけどそんなに難しいミッションではなく、隠れて後ろからサクッと盗めばそれでOKです。

冷たい炎

進んでいくと船団と対戦になりますが、結構な強さの船なので設計図が必要なMAX強化一歩手前ぐらいまで強化してないと苦戦すると思います。でもそれだけ強化してあれば問題なく倒せるレベル。

船団を倒したらボス的な船と対戦する事になりますが、こっちも嵐を利用して逃げながら撃ったりすれば結構楽に倒せます。

船に乗り込んだらぶっちゃけると銃で撃てば楽に倒せますw

私にではなく、主よ

序盤は自分がどれだけ隠れていてもおっさんが勝手に見つかって戦闘になるので強行突破、別れてからが本番って感じです。

でも基本的には上から行けば問題ありません。敵に多少見つかっても先に突っ走っていけばこれまた問題もありませんw

神殿内に入ってからは普通にアクションで移動すればOKです。イベント後は追いかけっこになりますが、最初のエネルギー源は普通に避けて行けばOK、その後の銃撃を避けるのは単純に敵に見つかったら柱の影に隠れれば良いだけ、相手のゲージが満タンになったらまた一度0に戻るので、そしたら次の柱に移動、ってのを繰り返せば絶対に当たりません。

最後の最後は強引に突っ込めばOKです。

QWNzYXNzaW5hdGlvbgOK

基本的には指示通り進めばOKです。敵がいるエリアでも周りに人が多いので特に気付かれる事はないと思います。

ここでちょっとした衝撃の事実がわかりますが「アサシンクリード ユニティ」をプレイしていない人にはなんのこっちゃって感じです。ぶっちゃけると途中にいる「アルノ」はユニティの主人公です、ここで無駄に物語がつながるみたいですね…。

そしてこれでアサシンクリード ローグのストーリーは終了でした。最後にシリーズファンからすると「おぉ~!」って感じる要素があったのは楽しかったです。

でもクリア後のスタッフロール長すぎ