「ドラゴンクエストヒーローズ」シーラ攻略まとめとボストロールの倒し方

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その4です。ラバトールをクリアしてレベルためとかいろいろと試してから「シーラ」に向かったのでそっからとなります。

美しき森を騒がすもの

ただ敵を全滅させれば良い、キメラは適当に攻撃してたら死んでるがダイヤモンドダストで巻き添え食らわせて殺しても良い。さまようよろいは氷結斬りを食らわせると凍るので楽、氷結斬りをパワーアップさせておくと更に楽なのでオススメです。

キラーアーマーっぽいアレはデイン食らわせれば楽に倒せます。宝箱は特に無し。

やってきた侵入者達

到達レベル:19(ただし寄り道をしまくってます)

敵を順番に殺していくだけ、最後の一番左上の所に出てくる敵は真下にある扉に直行してくるので気をつけよう。でもどうせコイツラが最後なので、扉の前まで降りてそこで戦えば問題はない。

ちなみにマップ下に行けるようになってから、横道に反れると宝箱の中にちいさなメダルがあるから回収しておこう。

ルーラの試練

試練のほこらに行けるようになるので、さくっとルーラの試練に挑んでおこう。ぶっちゃけルーラの使い方が分かる程度で、敵は雑魚なので攻略もへったくれもありません。

最初にルーラで各所の門番を倒してから後は雑魚を掃討すればそれで終わりです。

わかれた道の先で

メインストーリーに戻ります。シーラの次のミッションに進もう。ここではヤンガスとゼシカが登場するが、二人が左右に道を別れるのでどっちかの道に行く必要がある。俺はどうせなら女の子の方が良いと思って左に行きました。

集落が2つあり、その両方を敵が襲って来るのでちゃんとモンスターコインで見張りをつけて、ルーラが使えるように石に×ボタンを長押しして発動させておかないと苦労するかも知れません。宝箱は左下と左上の方にあります。

何度も書いてますがキラーアーマーとさまようよろいはデイン系で攻撃すればOKで、ゴーレムは氷結斬りでOKです。

招かれざる客人たち

到達レベル:21

スターキメラとボストロールが出て来る。ボストロールを攻撃してもスターキメラが回復させてしまうので、先にスターキメラを倒した方が良い。

バリスタが置いてあるのでバリスタで狙い撃ちにすると楽です。スターキメラはシールドを張ってやがるのっで、シールドが切れたら一気に攻撃すると良い。でも切れる時間は結構短いので大変かも知れません。シールドはボストロールを回復している間は切れるので、ボストロールにダメージを与えて回復中にスターキメラに攻撃しまくるのも良いかも知れません。

スターキメラを倒すとキラーアーマーが出て来るので、倒したい場合はそっちも倒しながら戦っても良い。でもたぶんキラーアーマーは倒してもまた新しいのが出て来ますw

スターキメラさえサクッと倒せばそこまで苦労はしないはずです。

太陽の間

一度目のワールドマップでは表示されませんが、二度目にワールドマップを開くと表示される。再びボストロールとスターキメラとの対戦となるが、普通に上記の通り倒せば問題はありません。

でもここはクリアしても小さなメダルしかもらえませんでした…(;´Д`)