「ドラゴンクエストヒーローズ」光の塔攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その7です。世界樹を終えてからの攻略です。光の塔に向かう所からになります。

光の女神のもとへ

到達レベル:31

久々に守る系のミッションになります。敵が扉に来るのでそこにドラゴンとかメタルライダーとかを配置してから奥に進むようにしよう。左上の方からも敵が来るが、門番は下のルートに行かないと破壊が出来ない。

また移動した先にいるゴーレムの色違い野郎を倒さないとイベントが進まないので注意。でも先に奥にいる門番を一掃してからそいつを殺せば良いぐらいです。

レベル31とかできせきのつるぎとか持ってる状態なら全然大した事なく楽に勝てます。最後の一人を殺すまで終わらないので注意。

塔のてっぺんへ向かって

敵がかなーり沢山出て来る楽しいステージになっています。でも左右からしか敵が来ないので結構護りやすい。ドラゴンやメタルライダーなどを像の前に配置して守らせつつ、自分は敵が多い方に行って敵を一掃して行こう。

R1+□の広範囲攻撃で雑魚を蹴散らし、テンションがたまったら発動させてギガデインを連発した上でギガスラッシュをぶちかますと楽になります。困ったら像の前でひたすらそれを繰り返してたら結構なんとでもなったりするからやってみて下さいw

凶暴な侵入者

キングレオとの一対一の勝負となります、基本的には敵が地面で攻撃してくるので、相手がジャンプしてきたらこっちもジャンプしたら攻撃を避けられるので全く怖くない。後は正面に立たないようにすればOkです。

R3ボタン(Rスティック押し込み)でロックオンして、適当にジャンプしながら周りを回って攻撃、背後をとれたら氷結斬りなどで凍らせるとすっごく楽になる。

瀕死になると雑魚を呼び出しますが無視して攻撃しまくれば良い、キングレオだけを倒せばそれで戦闘は終わる。ぶっちゃけると終盤になると仲間のテンションも上がっているのでみんなでテンション上げて必殺技ぶちかませば楽に勝てます。

クエスト攻略について

後はもうクエストを恒例通り全部攻略するだけなんですが「きとうし」から「うるわしのキノコ」を手に入れるミッションだけは無視しました「試練のほこら」の初級にだけ出てくるんですけど、数が少なすぎて全然落とさなくてイライラするので…w

実際次のミッションをやったらきとうしが山のように出てきたので、きとうしを倒すミッションだけは無視して進んだ方が効率が良さそうですw