「ドラゴンクエストヒーローズ」ロトの装備と天空装備の取り方…終盤にクエストで出てきます

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その12です。次元島をクリアすると色々なクエストが出ますが、伝説の武具や天空の武具を得られるクエストがあったので先にそっちをやっておきます。

ちなみに到達レベルは42でした。

伝説の武器の試練

敵が大量に出て来るだけのダンジョン、全員殺せば問題なく終わると思います。とりあえず最初の位置から全員皆殺しにしたら終わりました。

ロトのつるぎが手に入ります。ひゃっふぅー!ロトのつるぎは攻撃力114あり、きせきのつるぎが77な事を考えると相当強いので早目に取ろう。

伝説の防具の試練

ドラゴンとベリアルとパズズが登場する試練。適当に殺せば終わる、ハッキリ言って雑魚w

ロトの盾が手に入るが、ロトの盾は守備力35ぐらいしかないのでそこまで強い感じはしない。

天空の武器の試練

伝説の武器の時と一緒、主なモンスターを殺せばとりあず良いっぽい事が判明。でも初期の敵を完全に無視しても良いかは微妙。

てんくうのつるぎの威力はロトの剣と変わりません。

天空の防具の試練

タイプG、キングレオ、キラーマジンガとの戦い。伝説の防具よりもこっちのがうっとうしいので最後にした方が良さげ、とりあえずタイプGが強いので注意しよう。機械系が多いわけなので雷系を持っていけばかなり楽になる。

最強装備と言っても名前だけ

最強装備と言っても過去作品に出てきたロトの剣と天空の剣が出てくるのでそれを「最強装備」と呼んでいるだけですw

とりあえずこれまでの伝統を考えたらこれが最強のはずですが、テリーのいなずまの剣(買うだけで手に入る)と威力は5しか変わらないのでそこまで気にする事でもないかなー?って気はします。

天空とロトの違いもないですし、単純に男か女かどっちにどっちを装備させるか~程度の違いしかありません。

俺は男にドラクエ3の勇者の格好をさせてロト装備させてますw