「ドラゴンクエストヒーローズ」戦闘の基本的なコツと覚えておいて便利だったスキル

「ドラゴンクエストヒーローズ」の戦闘の基本的なコツと上げておいた方が良いステータスなどを紹介したいと思います。二周目もある程度クリアして、戦ってる内に「このスキルやっぱり便利だな」って思ったものがいくつかったので、そのまとめみたいな感じで。

□長押しはほぼ無敵

このゲーム、実はジャンプしてるとあんまりダメージ受けないんですよ

だからちょっと大きな敵と対戦する際には、実はジャンプした□長押しで更にジャンプする技を使って(しかも1回のジャンプ中に3回まで使用可能)その後に△長押しでかなりの連撃を当てる事が出来る。ぶっちゃけるとこれだけでほとんどダメージを受けずにひたすらヒットを重ねる事が出来ます。

これでアトラス戦で999ヒット越えたりしてましたから(その間に雑魚に世界樹壊されたけどw)だからこの2つのスキルは絶対に取得しておいた方が良いです。

個人的にはこれを真っ先に覚えておいた方が楽かなーと。

力のルビーを装備させる

ガチで戦う時、または一人は力のルビーを3つ装備させよう。これで会心の一撃がすっごく出やすくなる。この会心の一撃を出やすくさせた上で、スキルの「会心の一撃が出た時に~」ってのを全部つけておくとめちゃくちゃ強くなる。

頻繁に会心の一撃が出るので防御力、攻撃力がアップし、更にMPも回復してくれるわけです。うーん強い…。

出来ればこれを全員につけさせたいぐらいです。ただアトラス戦に限ってはモンスターもある程度強くないと全く持ちこたえてくれないかも知れないので「ハートのペンダント」を装備させるのは大事かも知れませんが、普段は特に関係ありませんw

個人的にはひたすら「ちからのルビー」を装備させるぐらいの勢いで良いと思います。それ以外は特に使ってないですね…このスキルの恩恵がデカイので、本当にこれのが良いと思う。

これだけでボス戦は普通に勝てる

本当に下手な魔法とか使わなくて良いから、テリーならはやぶさ斬りで分身してからこの攻撃をひたすら繰り返していたら普通に勝てます。周りが死んでもテリーだけ生き残ってたりとか普通に何度もありましたから…。

この戦法は地味に結構使えるので是非やってみて下さいまし、そこらのドラゴン戦でも普通に使えますよ。ぶっちゃけると防御とかした事ないです、だってL1押すと視点も勝手に変更しやがるからやり辛くて仕方ないですしね…。

ぶっちゃけみかわしも使った事ないです、普通にゴリ押しかジャンプだけで避けられます、マジでw