「モンスターストライク」最初から金卵確定10連ガチャを無料でやる方法【オーブはすぐ溜まります】

今更ですが、なんか世間で流行っているっぽいので「モンスト」ことモンスターストライクを始めてみたいと思います。

パズドラみたいなパズル系なのかなー?と思ったら全然違うゲームだったんですねこれ…。

って事で「初心者はこれをやれば最初良さ気」って事を書いていきたい。

クエストのコツ

あくまで序盤ですけど、クエストで困る事はほとんどないとは思います。

味方で連れていけるキャラクターもめちゃくちゃ強いので、助っ人を使えばほとんど勝てちゃう感じ…。

でもその上でPERFECTを出そうとするなら、味方を上手く使うと楽みたいですこのゲーム。

味方の特性を利用する

味方にぶつかる事で味方の特殊能力を使う事が出来る。

初期メンバーだと赤の友情コンボ(ぶつかったら発動する技)「爆発(自分を中心に無属性の爆発攻撃」青が「パーティカルレーザー(上下にレーザー)」緑が「拡散弾(各方向に攻撃)」って感じになっております。

味方にぶつかりつつ敵を攻撃するようにすると一気に殲滅する事が出来るのでコイン的には楽だと思いました。

ボス戦は壁を上手く使おう

例えば敵が壁際にいる状態なら、そこにぶっこむ事で敵と壁に交互に当たりまくって何度も命中して一気に大ダメージを与える事が出来ます。

ですがこれ、ボス戦は良いんですけど雑戦でやると既に死んでる敵に何度も命中するってオチが待っています。

なので雑魚戦では一人の敵を狙うのではなく、沢山の敵を狙おう。厳密に言うと壁と敵の間に潜り込むのは止そう。潜り込ませるとしても斜めに突っ走って突き抜けるようにすると良い。

そうすると結構楽に勝てます。

ってか序盤で負ける事はほぼないとは思いますが、この辺りが最低限の基礎になると思うので、最初に書いておきます…w

開始早々にオーブを無料で溜める方法

マルチプレイをすれば良いだけです

単純にやり始めた状態だと、クエストで「マルチ」を選択しよう。

近場の人とマッチングするのか、遠距離の人とマッチングするのかはわかりませんが、マッチングしますw

んでそこで戦闘をすると「新・顔合わせ通信ボーナス」ってものがいただけまして、一人につきオーブを5個もらえます。

ってわけでそれを繰り返すとあっと言う間に最初は50オーブ貯まります。

金卵確定10連ガチャをやろう

ガチャは「シングルガチャ」をやるのではなく「金卵確定10連ガチャ」をやる方が良いみたいです。

俺が他の事をしている間に、一緒に始めた奥さんがまさかの「もう50個貯まったからガチャやったわ」とか言い出しやがって、あっさり期間限定のエヴァ系のキャラクターをゲットしてやがった…。

カヲルくんが3~4個出たみたいだけど…w

最初はこれだけで十分やれる

序盤はこれだけで十分クリアしていけると思います。そもそも最初からそのレベルのモンスターを手にしたらもう余裕だろうからね…。

ちなみに俺はこのシステムに気付いておらずに、真面目にシングルプレイでデフォのモンスターを強くしようとしてました…何それバカみたいじゃん俺が…w

ってわけで今から始める皆さん、最初からクエストは「マルチ」を選んでガチャをやりましょう!!w