「モンスト」初心者向けモンスターの強化方法まとめ

モンストをやり始めてまだ二日目ですが、二日目ながらそれなりにわかった事があるのでまたまとめておきたいと思います。

今までやったスマホゲームで一番面白いかもなこれ…。

モンスターを強くする方法

前回書いた記事で金卵確定10連ガチャをやる事は誰でも可能なのがわかるので、星4つや5つのレアモンスターが出た状態だと仮定します。

次はじゃあこいつらを強くせにゃならん、となるわけじゃないですか、そうなったら亀野郎を手に入れましょう。

モンスターストライクのドケチー
こういうやつです。説明で書いてある通り、合成で合体させると大きな経験値になります。

モンスターストライクのドゼニー
んでこういうのもいます、こいつは合体させるより売っぱらうと凄い大きなお金になるので、売っぱらってしまいましょう。コイツを売ってればお金が足りないなんて事は序盤はまずありません、マジで。

このお金がもらえるカメ野郎と、経験値がもらえるカメ野郎を集めましょう。ぶっちゃけると適当にクエストクリアしていけばOKです。

クエストをクリアしていくと、ダンジョンの最後にスタミナを1しか消費しないボーナスステージが登場します。そこをクリアしたらどっちかがもらえるのです、良いですねー良い感じですねー。

手に入れたらお金に代えるか、経験値に代えるかどっちかを選べばOKです。戦闘に使う必要がないモンスターですねこのカメ野郎は。

ステータスアップ用のモンスター

ステータスアップにはこちらのモンスターが準備されています。

モンスターストライクのパワタス
色違いで上がる能力が変わります、赤は攻撃力、青はスピード、緑はHPとなっておりました。またタイプによって「アップ」「大アップ」「極大アップ」みたいな感じに増えていきます。見た目はちょっと違うだけです。

コイツも合成用モンスターで、コイツを合成する事でモンスターを強くする事が出来ます。

レベルアップをさせて強くする方法と、ステータスをプラスさせていく方法があるわけです。

モンスターストライクの三蔵法師
俺が今メインで使っている5つ星の三蔵法師さんはHPが+250で攻撃力が+430で~ってなってます。この赤文字の部分が強くした数字って事ですね。

こんな感じで徐々に強くする事が出来ます。ちなみにこっちのモンスターは普通にクエストを攻略してたらポンポン出てくるので、ガンガン合成してしまいましょう。

序盤はこれだけで余裕でクリア可能

序盤にやれる事はこれが総てだと思います。現状俺は一度もクエストを失敗した事がありません。

マルチでオーブを溜めてサクッと金卵確定10連ガチャをやって、星4つや5つのレアモンスターをゲットして、この方法で普通に強くしていけば良いだけです。

次に壁になるのはレベルを「極」にしても進化させるだけのアイテムが足りないって状態になると思います。

そこはまた次の記事で説明する感じにします…みんなとっくに知ってる事だとは思うけど、俺もまだ初心者なので、まずは初心者向けに序盤から説明していきます!w