「モンスト」モンスターを進化させる時は曜日限定クエストをやればOK【しかも楽にクリア可能】

モンスターストライクをまだ進めてる最中ですが、ある程度強くなったらモンスターを進化させたくなりますよね。

ってわけで今回は「こうすると進化させられるよ」って言う非常に単純な話を紹介したいと思います。

ちなみにこれ、俺は最初全然気付きませんでした…w

曜日限定クエストでアイテムをゲット

最初は「クエストをクリアしてけば手に入るだろ」って気長にクエストをやってたんですが、全然手に入りませんでした。

それでも星4つのカヲルくんは星5つに進化させられたので「これで良いんだな」と思ってたんですけど、実は曜日限定クエストとか言うので狙った色のアイテムが手に入るようで…w

今日は木曜日だったので木曜日限定のクエストがありまして、そのクエストが木曜ってだけあって木(緑)の石がもらえるものでした。

ちょうど真希波マリを進化させたいと思っていたので、ちょうど良いからやってみました。

試しにやってみたのは「木の進化を求めて」と言う木曜限定クエスト、試しに一気に「上級」にチャレンジしてみました。

楽勝でした

普通に金卵確定10連ガチャをやってモンスターを得ている人なら楽にクリア出来るレベル。なのでガンガンやってすぐに進化させれば良いみたいですね…。

うーんここまで簡単だと逆に拍子抜けするレベル…。

進化アイテムで大変なのは獣神玉ぐらいか

適当にやった感じでしかありませんが、集めるのが大変なのは「獣神玉」ぐらいなのかなー?ってちょっと思ってます。

他のは曜日限定イベントをすればなんとかなりそうです…なんだそういう事だったのか…普通にやってるだけじゃ全然気付かなかったわ…奥さんの方が気付くのが速いってどういう事なんだ…w

ってわけで初心者はそういう流れでモンスターを強くしていけばとりあえず良いようです。最初に10連ガチャでモンスターを集めて、それでクエストを進めてレベルを溜めて、進化出来るようになったら曜日限定クエストで石を集めればOKって事ですね。

とりあえず俺は今その辺りでウロウロしておりまする!ランクもまだ30いってないしね…もっとランク上げないとダメかな…。