「ウィッチャー3」最初のロードが出来ずにフリーズするバグの対処法

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略を開始したいと思います。

開始が遅れたのはAmazonでAmazon以外が販売している状態で購入してしまったせいです…まさかの4日遅れで到着しましたよ…発送は発売日当日にされたのにね…クソです、クソ。

最初はチュートリアル

最初のムービーを終えたら綺麗なお姉ちゃんが出て来るので、自由に動けるようになったら試しに話しかけると無駄に選択肢があるので選んでみよう。

ちなみに俺は「一緒にいたい」とか言ってもスルーされましたw

んで戦闘のチュートリアルが開始されて、それが終わったら何故かロードが進まなくなりました…。

ロードが進まなくなったので、一度アプリケーションを終了して改めてやり直したけど、また同じ場所でロードが進まなくなりました…。

ロードが進まなくなった時の対処

一度総てのデータを削除してアプリケーションを終了し、更にPS4を再起動してやり直してみたら先に進めました。

ただこの際にアップデートを適応させる前だったので、もしかしてそれも関係しているのかも知れません…最初はアップデートをダウンロードしてから始めたので…そこは何故かは不明です…。

最初から2連続でバグるとさすがに心が折れそうになりますね…(´・ω・`)

とりあえず最初のこのバグは全部のデータを一度削除してPS4を再起動したらなんとかなった事を伝えておきます…。

それにしても今回は手に入れるのは遅いわ、最初からバグり続けるわで、本当に最悪です…(´・ω・`)