「ドラゴンズドグマオンライン」レベル11の武器を購入するための序盤の金稼ぎ&レベル溜めのやり方

「ドラゴンズドグマオンライン」攻略その2です。順風満帆に思えましたが、ここでいきなり壁にぶつかりました。

「しもべの契り」までは余裕でクリアしていけますが、次の「紅の結晶」で一気に敵が強くなります。ここで装備を揃えないとなんともなりません。

そして装備を整えるためにはお金が必要です。そのお金を稼ぐ所からスタートになりました。

正直レベルはさまよってる間に敵を適当に倒してたらガンガン上がってました…。

ブリア海岸で金稼ぎ

この時点での装備は「テル」で買ったレベル8の防具一式と、剣はレベル5のランディングソードのままでした。

このままレベル10ぐらいのクエストに突っ込むとマジで敵にダメージを与えられなくてヤバイです。そこでテルに売ってるレベル11の武器を購入するためにお金を稼ぐ事に…。

防具を購入してしまったのでお金はほぼすっからかんでしたが、そこからクエストをクリアしまくって溜めました。

どこでお金を稼ぐのが一番早いかは微妙ですが、俺が選択したのはブリア海岸でした。

ハイデル平原からマップで見て左下の方に進んでいくと海岸に行き着きます「テル」の左側の方にある細い道を進んで行くと「ローデス」という村にたどり着きます。

ここでひたすらクエストを受注してレベルを溜めました。

素材屋のウォルターが「船は良き友」というクエストを持っているので話しかけて受注します。受注したらマップで下の方向に進んで行くとクエストマークが見えてきます。

そこで「ハーピーの群を討て!」というレベル8のクエストが自動的に開始されるので、そこのハーピーを討伐します。

こいつらを倒したらマップ左上に戻って行きます。そこで「船は良き友」のハーピーを倒します。海岸の方に向かうと今度はリザードマンが出て来るのでそいつらも殺します。

ちなみにリザードマンは背後から攻撃してれば尻尾が切れちゃうので、尻尾を切ったら防御力が皆無になるのでそこで一気に攻撃すれば殺せます。普通に正面から行くとめっちゃ硬いので注意。

これの繰り返しでレベル11の武器「マクハエラ」を購入しました。マジで苦労した…。たぶん一周で600Gは稼げるので、それを10回ぐらいやったと思います…9600Gぐらいは必要なので…。

ただこれで一気に攻撃力が上がったので、ようやくレベル12ぐらいの敵とやりあう事が可能になりました。

レベル11の武器は序盤では必須だと思うので、絶対にこの方法でやらないとダメ…とまでは言いませんがレベル上げは絶対やらないといけないと思うので、参考までにどうぞ。

ちなみにこの時点でレベル12まで上がりました。