「ドラゴンズドグマオンライン」クエスト「紅の結晶」攻略と骨噛みサイクロプスの倒し方

「ドラゴンズドグマオンライン」攻略その3です。レベルを溜めて、サブクエストも攻略して「紅の結晶」にチャレンジする所からになります。

紅の結晶

マップ右上の方に行ってグリッテン砦で覚者ヴァネッサと会話してイベントを進めよう。

イベントを進めたら今度は死者の小窟に向かいます。

死者の小窟

死者の小窟では敵がちょっと強くなるので注意。ここでレベル11の装備がないとちょっと面倒くさいな…と思ったので俺は装備を整えました。

骨噛みサイクロプスの倒し方

普通に攻撃するより捕まった方が楽です。あくまでファイターの倒し方になります。

基本的には敵の背後を取って、ジャンプして捕まって首元まで移動します。□で攻撃すれば大ダメージを与える事が可能です。

黄色いアイコンが表示されたら、敵が体を揺さぶると思ったら○ボタン長押し(タイミングがわからないうちは早目に押しておいた方が良い)

赤いアイコンが出てきたら×ボタンで一度離脱してダッシュで逃げつつまた敵の背後へ戻りすぐに飛び移って同じ動きを繰り返す。

捕まっている最中は首元にさえいれば攻撃は一切浮けません。たまに場所がズレてるとダメージを受けるので注意。

味方がサイクロプスに捕まった場合は捕まったまま攻撃してやれば手を離すので助ける事が出来ます。

サイクロプスが紫色になって怒っちゃったら、同じように首元に捕まったままで△ボタン連打で揺さぶれば怒りを鎮める事が出来ます。

怒りを沈めたらひたすらそのまま顔面に攻撃をしまくればOKです。ぶっちゃけるとそれだけで勝てます。

敵にふっとばされたりしてもすぐに背中に飛び移って行けば問題ないです。背中に捕まっている間は攻撃を受ける事はありません。

ってわけでこの骨噛みサイクロプスは大して強くありませんでした。わざわざ頑張って武器購入したけど、その必要もなかったような気がします…。

サイクロプスを倒したら報告に行けばこのクエストはクリアです。