「MGS5 TPP」コモンメタルと生物資源を簡単に稼げるミッションとやり方

「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン」で資源のコモンメタルを簡単に稼ぐ方法を紹介したいと思います。ひとつ目の方でついでに生物資源も回収出来ますが、生物資源はこれでは簡単に稼げるとまでは言えないかな…。

ってわけでコモンメタルメインで稼ぐ方法と、生物資源メインで稼ぐ方法と二通り紹介します。

コモンメタルの簡単な稼ぎ方

まずはEp14リングワ・フランカを選択して念の為にステルス迷彩を持ってDDを連れて行こう。

リングワ・フランカでヘリから降りたら前方ちょっと斜め左側(この向きは時と場合によってかなりズレる事に気付きました。正確には黄色のターゲットよりかなり右側です)にダッシュしよう。

最初にまずDDが見つけて敵が見えて来たら、そっちに向かって突っ走ろう。敵がいる所の真後ろにコンテナがあります。敵に近付いたら一応ステルス迷彩をつけよう。別に一人にしか見られないので速攻でぶん投げるなり麻酔銃を撃つなりで対処可能です。

マップ的にはキジバ野営地南西辺りです。敵の基地内に特攻する形ではなく、端っこの方に生物資源とコモンメタルのコンテナが置いてあります。

その2つをフルトン回収しましょう。生物資源は750、コモンメタルは7500あります。生物資源は十分な量とは言えませんが、コモンメタルは10回も回収すれば十分になるレベルの数だと言えるはずです。

回収を終えたらダッシュで元来た道を戻りましょう。ちょっと進むとすぐに右上に「SAVING」と言うマークが出るので、そしたらセーブが終わる事になります。そしたらスタートボタンを押してミッションリスタート、これを繰り返すだけです。

結構効率良くコモンメタルを手に入れる事が出来るのでオススメな稼ぎ方になります。

生物資源を簡単に稼ぐやり方

Ep21灼熱の空港にて、始まったら真っ直ぐ進んで正面から突入します。右手に進んで行くとコンテナがあるので、そのコンテナを回収したら大体これだけの量があります。

燃料資源7500・750×2
生物資源7500×2、750
マイナーメタル400×3

もっと西の方に行くと、建物内にコンテナがあり、そこにはこれだけあります。

プレシャスメタル500×3

ただマイナーメタルは燃料資源を回収するミッションの方がはるかに効率が良いので、燃料と生物資源を回収したらもう出て良いと思います。プレシャスメタルはどうしてもGMPが足りない人は回収していくとよさ気ですね。売るとめっちゃ高いので。

後は他のミッション同様、施設から外に出て「SAVING」が出たらリスタートすれば良いだけです。