「MGO3」偵察クラスの特徴とコツなど…たぶんこれが本当の上級者向けだと思う件

「メタルギアオンライン3」偵察クラスを使ってみたので、偵察クラスでのコツなどを書いておきたいと思います。

って言うか偵察クラスさ、公式サイトとかだと初心者用ッて書いてあったけど、僕から言わせるとこれ上級者用だよ!一番むずかしいYO!!ほんとに!笑

基本的には高く通り所から敵をマーキングするのが仕事

基本的には戦場から離れて、高い所から双眼鏡で敵を見つけてマーキングをしていくのがお仕事になります。そしてひたすら味方に「敵だ!」って言っておきましょう。

マーキングをつけた状態で味方が敵を倒してくれたらそれでアシストポイントがつくんどえ、それだけでも点数を稼げます。

レベルが上がっていったらスナイパーライフルなどが手に入るので、それを使って敵を排除するのも手ですが、スナイパーライフルはかなり厳しいです…敵に当てるのが難しい…堂々と動いている人が多いから、マジで一発もまともにヘッドショットできませんでした。

難しいよ…!!よっぽど潜入クラスでCQC食らわす方が楽だよ!!いや本当に!

足が遅く体力もない

敵が近付いてきたらほとんど死ぬと思った方が良いレベルに体力がない。

ヤバイと思ってダッシュで逃げようにも体力がないのですぐバテるし足も遅い。

なので本当に遠くから「敵だ!」って言うのがメインのお仕事でして、近距離に突っ込んできた人を迎え撃つのは全然向いてません。正面からの打ち合いになったらやっぱり重装クラスが一番強いに決まっているので、ここは厳しい。

ってわけで全員が全員重装クラスばりに真正面からのドンパチを始めてしまうと「アタシはどうすれば良いの!?(;´Д`)」って思ってしまうレベルです。

潜入クラスだとまだステルス迷彩で隠れて攻撃するって言う逃げ道が残されてますが…偵察クラスはマジで厳しい。

僕は一番むずかしいクラスだと思います

ってわけで個人的には偵察クラスは初期だと一番むずかしいクラスだと思うので、いきなり偵察クラスを使うのはあまりオススメしません。

戦闘中にコソコソと高台から双眼鏡で覗いて「ぐふふ、やってるやってるwww」って言えるぐらいの精神構造じゃないと厳しいです「俺も出会いに行きたい…!」「俺も殺したい…!」ってウズウズするタイプ(僕がそうです)には向いていません。

あとスナイパーライフルで確実にヘッドショット出来る人だともっと上手く使えるのかも知れませんね…無理でした…僕には無理でした…。

マーキングだけで良いなら初心者向けとも言える

マーキングをするだけでも別に良い…と言うならば、初心者向けとも言えるのかも知れません。

ただマーキングをするだけってのも個人的にはあまり楽しいとは思えないので…どうせやるなら敵を倒したいからね…笑

エネミーロケーターで敵を一気に補足しよう

「SUPPORT WEAPONS」の所に「E.LOCATOR」というアイテムがあり、グレネード的に使えるものですがこれを投げるとその周辺にいる敵にマーキングする事が可能です。

このエネミーロケーターを上手く使えば一気に敵にマーカーをつける事が出来るので、偵察部隊の仕事がやりやすくなるからオススメです。

どうでも良いけど最初これに気づかず「偵察難しいな!」とか言ってたバカが僕です。