「MGO3」不満に思った点まとめ…スタンさせた敵をフルトン回収する最中に横取りして撃ち殺す人多すぎ

「メタルギアオンライン3」でちょっと腹立つ事が頻発しているので、不満点とかを書いていきたい。

ルール違反をするような人がいるのも腹立ちますが、単純なラグでイラッとする事もあります…。

またこの記事も新しく思った事があれば追記していきたいと思います。

スタンさせた敵を撃ち殺す人がいる

MGOではフルトン回収をした方がポイントが高いので、僕はよくフルトン回収を使うようにしています。

でも腹立つのが、僕がCQCで投げた人をいきなり撃ち殺す人がいるんですね…。近距離で一緒に戦ってて、投げてる最中に撃ち殺す事は仕方ないと思うんですよ。

敵が突然出てきて迎撃したら既に僕が投げてたってだけで、故意じゃないのがよくわかるんでね。

ただこっちが既にフルトン回収しようとしている最中にスナイパーライフルとかで撃ち殺す人が結構いるんですよね…いやもう倒してあるがな…と…。

周りに敵が沢山いてどれが味方かわからない状況で撃ち殺した~とかならわかるんですよ。僕もやっちゃった事あるんで、凄く申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。

でも明らかに周り味方だらけで、敵が一人倒れている状況で狙い撃って殺す人がいて、本当にそいう時はイラッとします…なんて事をしてくれるんだと…。

たまーにならわかるんですけど、結構頻繁にやってくる人がいるのでそういう人とは一緒にプレイしたくないです…(´・ω・`)ネトゲの辛い所ですね…。

タイムラグで相討ちが多い

これまたネトゲの辛い所かもしれませんが、タイムラグがあります。

僕は潜入クラスを使う時に、現状はショットガンを使っているんですが、これは敵と遭遇した際に近距離で即座に撃ち殺すために持ってます。FPSとかでもよく使う戦法なんですがショットガンなら照準が多少ズレてもなんとかなるので、少しでも先に殺すために持ってるんですね。

でもMGOでラグが酷い時になると、お互いに言える事なんですが先に殺してもラグがあって、殺された方がまだ動けて相手の事も殺せるんですよ。だから相討ち率がめちゃくちゃ高い。

このラグでの相討ちの高さにはちょっと…個人的には泣けてきました…。