「アサシンクリード シンジケート」シークエンス5「事業の危機」攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その4です。

今回はシークエンス5「事業の危機」からです。

友好的な競争

ジェイコブのミッション。最初は馬車を運転してマーカーがついている奴にぶつけまくって倒せばOKです。

後は○ボタンを押してから目的地に行けば馬車は降りれます。

鷹の目を使って次は敵の位置を把握したら幻覚ダガーを炎の中に放り込んで敵を同士討ちしよう。目的の爆発物より少し右にも一人敵がいるので、そいつはサクッと殺しておくと楽。それが終わったら後は爆発物を押して点火すれば終わりです。

研究開発

馬車に乗ってる人を助ければOKなんですが、別に敵に見つかっても問題ありません。単純に敵に敢えて見つかって、敵が馬車から降りてきたら煙幕投げて馬車を奪って走り去れば良い。

敵から逃げれたらそこで降りて対象を開放すれば次に進めます。

箱を探す

汽車の上で敵を殺したり箱を探す事になる。最初の地点で待たずに前に進んでから左の汽車に飛び移ろう。

左の汽車に乗ったら敵を殺しつつ箱を調べて奥に進む。ただこれ、最後の箱を調べた後が面倒です。まともにやってると気付かずにネッドから離れすぎて死亡扱いになります。2回ばかしやりました…。

3つ目の箱を調べたら、列車を切り離すんですけど自分が後方の車両に乗ったまま切り離して下さいそうしないとどんどん隣にあるネッドのいる車両と離れてしまうので、その結果ゲームオーバーになります。

後ろの方に乗ってたら徐々にネッドの車両と近づいてくるので、そのまま横に飛び乗って移動すればOKです。ネッドの所に近づけばそのままイベントが進み、後は戦闘で勝てば良いだけなので銃も使って皆殺しにすればOKです。

適者生存

船と船を伝って川に落ちずに進もう。爆弾を使って目的物を破壊する事になります。2つ同時に破壊したいなら爆弾を一つは普通に設置して点火、もう一つは設置した状態で銃で照準を合わせておき、爆破するタイミングに合わせて発泡すれば同時自爆は可能です。

それを終えたら陸の方に移動して一人を暗殺しよう。フックショットで上から行ってそのままナイフキルすればバレません。

次はまたフックショット移動をして、3Fぐらいから建物に侵入しよう。下に降りたらすぐイベント、後は脱出してエリア外に抜ければクリアです。

ニュース速報

屋上に登ったらまずは電気爆弾を回収、敵と味方の会話を聞いて投げるタイミングが出たら投げて感電させればOkです。

それを2~3回繰り返したら後は下に降りて殺せばOK。次は馬車で移動して、また敵がいたら電気爆弾で感電させてから殺そう。その後は護衛任務任務になります。

鷹の目で敵が出て来る所を把握したら迎え撃って殺しに行った方が早いです。サクッと殺してベルに近づけないようにしましょう。その展開を3回ぐらい繰り返したらクリアです。

敵が走ってこっちに向かってる最中に迎え撃ちに行くとサクッと暗殺出来るので凄く楽です。

眺めのいい部屋

下に降りたら仲間を使おう。そこらにいる緑マーカーの人に近づいてR1で同行させて、ひたすら集めたら警官隊にR1でけしかける。奴等が戦闘している間に正面の所から下の玉座を調べに行く。

調べ終わったらさくっと外に出てL1のフックショットで頂上に登って行けばAOKです。

セント・ポールのパズルを解く

同じマークを合わせれば良いだけ。一番上は「ol」みたいなマークを合わせる。すると二番目は○○○が縦に並んだ形になるので、3つめはそれを上に持っていく。するとつぎは「3」っぽい形のものになるので、それに合わせる…って感じでやっていけば良い。

ちないにピッタリ合うとガシャって音がするので一発でわかります。

全部揃えたら秘密の部屋に行ってボス戦です。銃で撃ちまくって殺すと非常に楽ですw

ランプの貴婦人

高い所を行くよりは馬車を奪って移動しよう。目的地に着いたら行商人を特定して盗めば良いだけ、ちゃんと隠れてればほとんど戦闘する必要はないです。

次の目的地ではすぐに戦闘になるので、サクッと殺してしまおう。敵を殺せば馬車を追いかけるミッションになる。

馬車にぶつかって前をふさげばすぐに敵は逃げるので、すぐに馬車に乗ればそれでOKです。後はそのまま元の場所に戻ればクリアとなります。

終点

屋上から侵入して見渡せる場所に行こう。

ここではどう行くのかを選ぶ事が出来る。僕は真下にいる駅員に話しかけてそっちのルートを選択しました。

駅員に話しかけた後は左手の階段を進んで敵がいる地点へ、遠くからナイフキルなどで殺して奥に進んで時刻表をゲットしたら元の場所に戻って話しかける。

すると客が大量に移動を開始、そこに紛れて中に侵入出来るようになります。

後はフックショットで上に飛び、上から敵をナイフキルで排除して一番奥のターゲットの所へ行き暗殺。

その後はまた上に飛んで列車の反対側へ、一番奥にレベル9の敵などがいるので真正面から戦ったら勝ち目がありません。上からナイフキルで殺して後は下に降りて逃げればOKです。