「アサシンクリード シンジケート」シークエンス6「取り付け騒ぎ」攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その5です。

シークエンス6「取り付け騒ぎ」からとなります。

邪魔者

フックショットを使えば簡単に屋上には行けるのでサクッと登ろう。

3つルートがありましたが、今回はエヴィーだったので潜入ルートにしました。

おっさんが外を歩いているので、背後から近づいて○長押しで鍵を盗めばOKです。敵が邪魔なら殺すのではなく○長押しで気絶させると楽。

後はマップ中央辺りにある、赤くなっているエリアに行けば侵入が可能。

一番高い所から入るのは大変なので、2F辺りの所から侵入すると楽、おっさんからマスターキーを盗んでいるので、それで扉を開けられます。

後は階段の所の敵をナイフキルで殺して行き、上のフロアに行きます。奥に進んで右手に行けば敵がいくらかいますがターゲットもいるので、ナイフキルで殺せばそれで済ます。すべてはナイフキルで済みますw

暗殺を終えたら脱出するだけ、後は指定された場所に行けばクリアとなります。

善き行い

最初は馬車でぶつかって相手の馬車に飛び乗って殺すと楽。馬車二台が襲ってくるので二台ともぶっ殺せば先に進める。

そのまま馬車で依頼者を追いかけてまた飛び乗って続行。目的地に着いたら馬車から降りて潜入になります。

一番上から侵入すると楽。でも敵に侵入がバレた時点でターゲットは逃げ出します。

ターゲットを工場から逃すとチャレンジ失敗になりますが、外にすぐ出られる所でターゲットに気づかせれば、外に逃げ出してきたターゲットをエアアサシンで強襲して殺して脱走を防ぐ事が可能です。これでチャレンジも成功。

後はまさぐって物を回収したら持って行けばクリアです。

身元調査

敵を殺してはいけませんが見つかるのは問題ないので見つかると楽。見つかるとターゲットが逃げるのでターゲットを追いかけて確保すれば良いだけです。

馬車で逃げ出したら馬車で追いかければ良い。後は馬車をぶつけてある程度止めてからL1で外に出て飛び乗って降ろさせれば良い。その後に確保したらそれで完了です。

一杯の紅茶

外にいる敵を背後からサクッと殺したら一つ目を調べる。

二つ目も隠れてサクッと、3つめも隠れてサクッとで問題ありませんw

ジェイコブの戦闘スキルを上げてれば余裕で殺せるはずです。サクッと行きましょう。

3つめを調べ終えたら高い所で待機して馬車を尾行する事になります。

上からフックショットで移動すると楽ですが、あまり下の方にいると上に行ってしまって一気に離される事があるので、出来れば一番高い所をキープして移動しよう。あまり下に行くのは得策じゃない。

馬車の人が入れ替わった後はもう下に降りて馬車を拾って追いかけた方が100倍早いです。上にいても良い事はないので下に降りて馬車で移動しましょう。

目的地についたら頂上を目指せばクリアです。

悪賃

高い所を移動して屋上へ、適当に人を探してたらユニークキルの人(ピンクのマーカー)が一番近かったので、そいつを捕まえたらすぐに入り方を教えてくれるので、後は○長押しで気絶させて放置。

スイッチを押して扉を開いたら中に入ろう。敵に見つかったら煙幕を使って見失っている隙に皆殺しにしよう。下に降りたら後はいつも通りこっそりとナイフキルで殺せばそれでOKです。

逃げる時は下に降りてマーカーがある所からフックショットで上に行き、後は強行突破(ってかダッシュで逃げてフックショット)すればなんとでもなります。

これでシークエンス6クリアです。