「アサシンクリード シンジケート」シークエンス7「政治は手段を選ばず」攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その6です。

シークエンス7「政治は手段を選ばず」からとなります。

銀行を救う

目的地に移動して鷹の目を使って敵を把握したら、馬車に乗って尾行しよう。尾行を終えたら建物の前にいる敵を幻覚ダガーで暴れさせてから建物の高い所から侵入、3Fにある紙幣を○長押しで燃やして、2Fにある原本を手に入れよう。

後は銀行内に入って原本を置いてくるだけ、銀行にいる警察官は数が少ないので、邪魔な奴はナイフキルで殺せば良い。銀行へ市民を招き入れる…っていうチャレンジは、なんか入り口で歩いてたら勝手に達成されました、謎。

後は脱出すればクリアです。

計画変更

敵に向けてR1を押せばヘンリーに注意をひかせる事が出来ます。2回やっておくとチャレンジをクリア可能。

3ヶ所調べる必要がある、一箇所だけ敵が多くて大変なので、そこは注意を引かせて調べに行くと楽です。

3ヶ所調べたら何人かを捕獲すると情報を得る事が出来ます。その後は痕跡を鷹の目で確認しながら移動します。目的地についたら地上にいる人に話を聞いてもぶっちゃけ無駄なので、エントリーポイントから地下に行きます。

チャレンジの積み荷で敵を倒すのは地下で可能。ヘンリーがいる所の敵を積み荷で殺そう。ヘンリーを助けたら上に行って左手にいる敵を積み荷で殺せばチャレンジ完了。

後はひたすら戦闘なので煙幕投げて殺しまくって逃げればクリアです。

策を弄する

最初に上に登って目的地に飛び降りよう。一度見つかると敵が多くて大変になるけど、実は一度死んでそのチェックポイントからリスタートすると周りに誰もいなくて楽になるので、目的地に辿りついたら後は結構楽。

後は周りをグルグル回って警察官から見えないようにして話を聞こう。

そこからは敵を捕まえるだけ、地上の敵は走って捕まえて、上にいる敵はフックショットで上に行ったら攻撃を△で避けて追いかければ良いだけ。

捕まえたらクリアです。

護衛

上から飛び降りて馬車に飛び乗るか、下の敵を煙幕を使って皆殺しにしてから潜入しましょう。

イベント後に敵が攻めてくるので皆殺しにする。最初は上に敵がいるので上に行って殺そう。次の敵は上からナイフとかで殺しても良い。更に地上から増援が来る、ぶっちゃけるとこれも煙幕を使ってから斬りまくれば普通に勝てますw

敵が馬車で逃げたらこっちも馬車で追いかける。ナイフを装備して投げまくってれば敵を殺せるので、それで奪い返して逃げよう。それでクリアです。

ドライビング・ミセス・ディズレーリ

ミッションを始めてすぐそばの所に一人離れた所に女の子がいる。鷹の目を使うと緑になるからすぐわかります。その子に話しかけて新聞記者を惹きつける。

自分はフックショットで上に逃げればすぐにまけます。そしたら馬車に乗って移動。新聞記者が寄ってきますが無視して目的地の方向に走れば問題ありません。

目的地に着いたら婦人の近くで○を押して護衛しながら奥に進む。敵は全員ナイフキルで殺そう。夫人が近づくと犬が吠えてバレたりするので、先回りして殺すと楽。

全員殺した辺りにまで進んだらイベント、次は目的地に移動していく。後はイベントを終えて馬車で突っ走って逃げるだけ、普通に走ってればすぐに逃げられます。目的地に着いたらクリアです。

弾劾行為

ピンクの人がいる所から今回は行きました。ピンクの人は人から結構離れてくれるので、建物のそばを通っている所で後ろから盗みました。

合言葉を盗んだら後は上に逃げて、上から鷹の目を使ってターゲットを探そう。ターゲットの近くのエントリーポイントから中に入る。

敵が多い所を避けて廊下を渡って進むと楽、どうしても殺さないといけない敵はナイフキルで行こう。奥に進んだら合言葉を言って中に入り、後は□で暗殺すれば完了です。警察だけは殺さなければチャレンジもクリア出来ます。

外に出る時も同じように殺しつつ行けば良い。建物から出たらフックショットで上に逃げてそこから脱出でOKです。