「モンスターハンター4」序盤で回復薬グレートが足りない人のために簡単に量産する方法と場所を説明

2013年9月15日 20:08

昨日発売されたモンスターハンター4をプレイしているのですが、非常に初歩的な攻略法を説明したいと思います。

Ads by Google

初歩を知っておかないと苦労すると言えば苦労しますからね!私もモンハンは3しかやってませんが、とりあえずちょびっとコツがわかったので下手なりに紹介したいと思います。

回復薬グレートを量産しよう

モンハンで最も大事なアイテムがこれ、巨大なモンスターと対戦するようになると支給される応急薬では全く間に合わなくなります。そこで大事なのが回復薬グレートになるんですが、簡単に量産する方法を紹介したいと思います。

まず回復薬グレートを作るために必要な材料を紹介すると。

1.薬草
2.アオキノコ
3.ハチミツ

この3つです。

薬草とアオキノコを調合して回復薬になり、回復薬にハチミツを調合して回復薬グレートを作る事が出来ます。

量産するにはまずは最初のミッションである「遺跡平原でキノコ狩り」を選択しましょう。ここなら敵は特に出ないので楽ちんです。別にこれはマルチプレイで使う方の探索用ミッションを使っても構いません。っていうかそっちのが楽かw

移動するべき場所

地図上で説明すると
1.入ってすぐそこにある草から薬草、3番に進む途中の道にも草があるのでそこからも薬草。
2.3番を過ぎて8番に入ってすぐ右手に蜂の巣があるのでそこからハチミツをゲット。
3.ちょっと進んで左手の崖を登るとキノコがあるのでアオキノコゲット、2段目の崖を登った先にもある。
4.6番に移動し、まっすぐ進んで左手に蜂の巣があるのでここでハチミツ。

この時点で各10個近くゲットできてると思うので、後はもうミッションをクリアしてしまえばOKです。これを繰り返せばすぐに回復薬がすぐに貯まります。

進めばもっと楽になる

2つ目の村に移動したら、アオキノコは注文すれば常に入荷する事が出来ますし、薬草は普通にお店で購入出来ます。またハチミツも精製出来るようになります。ただそこに至る前に絶対に必要になると思うので、回復薬グレートが足りなくて大きいモンスターを倒せない!!って人はこの方法で回復薬グレートを増やして挑戦してみて下さいね!!

我ながら自分でも下手くそなので沢山回復薬グレートが必要なので最初は沢山作りました…w

モンスターハンター4 モンスターハンター4
Nintendo 3DS

カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

Ads by Google
良かったらシェアしてね( ゚ω゚)ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事