ゲーム攻略情報まとめ

「マーダード 魂の呼ぶ声」基礎的な攻略法…戦闘についてのコツ

スクウェア・エニックスより2014年7月17日に発売されたPS4/PS3/Xbox360/Xbox One/PC用アクションアドベンチャーゲーム「マーダー度 魂の呼ぶ声」の基礎的な攻略法をショバっとまとめておきたいと思います。いつも書いてる「これやれば大体いけるよ」的なアレです。

Ads by Google

戦闘のコツ

このゲームでつまずく要素があるとすればこれしかありません、戦闘です。

戦闘についてなんですが、オブジェ(半透明の逃げ込めるアレ)が一列に並んでいる所ではなくて、丸になって囲っている場所を見つけておきましょう。

万が一的に見つかった場合はオブジェに隠れて逃げる事になるんですが、悪霊さんが目の前にいたら移動が出来ません。悪霊を通り越しての移動は不可能って事ね。

だから丸になっている場所に行かないと逃げきれなくなる可能性があるんです。必ず丸くなっている場所があるので、そこを見つけておくと逃げ場所として最適です。

また攻撃する時は実はオブジェの中からも出来るので、オブジェの近くに敵がいる場合は隠れたまま背中を向けるのを待ってると楽に倒せます。または壁越しでも悪霊は気付かないので、壁の中に隠れていてもOKです。

この辺りを理解してたらそうそう死ぬ事はないでしょう。また床に引きずり込んでくる奴とかは、慌てて操作しないで指示された操作をゆっくり操作すれば問題はないと思います。

じっくり調べれば問題はない

あとはもうひたすらじっくり調べれば問題はないと思います。推理に関しても1回ぐらいは間違える事はあっても、3回間違える事はそうそうないと思います。

特に攻略法らしい攻略法もないのがこのゲームじゃないかなぁ…たぶん純粋にクリアにだけ専念したら数時間で終わっちゃうと思いますし…w

とりあえず攻略法に関しては以上です。

Ads by Google
良かったらシェアしてね( ゚ω゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでも更新情報配信中