「アサシンクレード ユニティ」ノストラダムスの謎攻略…コンプリート済み

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はノストラダムスの謎です。

ノストラダムスの謎のコツは音をよく聞く事、近付くと特定のBGMがうっすら流れて来るので、その音が聞こえてきたら謎の答えが近いって事になります。イヤホンをつけているとわかりやすい。

メルクリウス

カフェ・テアトルの地下にある、ミッションが受けられる辺りから行ける、金庫がある所とは別なので注意。

調べたら目の前にある紋章を調べて一つ目の謎を取る。

  1. カフェ・テアトルの階段を登って行き、地下から地上へ。更に地上の2Fに登る階段を登って右手奥にある絵の所でタカの眼を使うと表示されます。
  2. カフェ・テアトルを外側から上に登って行き、ドーム状になっている所の真上に行けばOKです。

マルス

  1. 目の前にある墓場に降りて、天使の像があるのでその天使の像が見ている墓にある、天使側からタカの眼を使うと紋章が光るので近くで○ボタンを押すと2つ目の謎が表示。
  2. 2つ目は墓から西に行った「パレ・ド・ジュスティス」の社交クラブの北側にある教会の扉の上に小さくあるキリストの顔、これもタカの眼を使うとうっすら光ります。
  3. 3つ目の謎の答えは「パレ・ド・ジュスティス」の北西側にある馬に乗った像の足元にあります。陸地の一番北西部分の所にあるから行きゃわかる。俺は勝手にナポレオン像とか言ってましたが実際は不明w

サトゥルヌス

  1. スタート地点から西へ真っ直ぐ進むと右手に橋がある十字路に出ます。そこの左手の建物を見ながらタカの眼を使うと見えます。壁にある時計の彫刻にある。
  2. 「シテ」にあるノートルダム大聖堂に移動、ノートルダム大聖堂の正面の2F辺り(丸くて青い所にある。壁をよじ登って見ないとわかりづらいので2F部分(っぽい)所まで登ってからタカの眼を使うと良い。
  3. ノートルダム大聖堂をそのまま上に、屋根の上に出ると右側に柱が斜めに走っているような所に出る、そっちに行って鷹の目を使おう、5つ目の柱の辺りにある

テラ

  1. 開始地点から東側にある庭の女性の像。下に降りてタカの眼を使えばすぐにわかるぐらいすぐそばにあります。
  2. 女性の像が持っている槍が示す先にある。北東側を向くと高い塔のようなものがあるので登ろう。その高い塔の部分ではなく、最上部より少し下の所にあるベランダのような場所の床にある。
  3. 北側に見える緑色の庭が迷路になっており、そこの中心にある岩の建物みたいなのがチェスのルークのようになっているのでそこの上に登って床を調べればOKです。

アクエリアス

  1. マップを開いて「タンプル塔」に高速移動。最上部より一段下(北東側)に行けば丸い建物に内部に入る入り口があり、その中に入らず入り口の右側にある、タカの眼を頻繁に使ってチェックすればわかりやすい
  2. 西側にある「ショップ」の近くにある庭の所に移動する。地面を歩いて移動していけば例の音が聞こえるのですぐわかる。
  3. 敷地内にある地下に入って、警鐘がある近くをウロついていればわかる。宝箱を取っていなければ宝箱のすぐそばにあります。これまた近付いたらBGM流れるからすぐわかる。

アリエス

  1. 西側にあるルーベル美術館にある時計、マップ上で言う高速移動がある所の建物を登っていけばBGMが聞こえてくる、時計の部分にあります。
  2. ほぼ真北にある「パレ・ロワイヤル」の中庭に行けばBGMが聞こえてきます。正面から入った辺りの床をタカの眼で見ればわかる
  3. マップを開いたら左下側にある「コンコルド橋」に行こう。近くにある「ブルボン宮殿」の高速移動を使うと楽。橋の上を走ってれば音が聞こえてくるので、その辺りでタカの眼を使えばOK

ライブラ

  1. マップを開いて右下の「テュイルリー宮殿」の外壁(西側)を登っていくと石像の近くにある。
  2. マップを開いて左側の「革命広場」にある死刑場(青色になってる所)の見張り番の足元、音が聞こえづらいので注意。
  3. マップで言う一番左上の地区「フェドー ルーブル」の「マドレーヌ寺院」よりちょっとマップ上で言う右上の部分(宝箱がある近く)にあるお墓のちょっと大きな石みたいな所、BGMが聞こえてくるのでわかる。

ヴィーナス

  1. マップ上で言う下にある「ヴァンドーム広場」にある石像の所にある。音が聞こえづらいので注意。
  2. マップ上で言う左下の「コンコルド広場」の左辺り、マップ上で言うショップの左下付近。馬車の近くにあります、壁に向かって突っ走ればOKかな。
  3. マップ上右上にある「ヴァンドーム ルーブル」の「アル・オー・ブレ」に高速移動し、建物側に飛び降りたらBGMが聞こえてくる。目の前にある鉄カゴの所に辿り着くためのハシゴにある。

バルゴ

  1. マップ上で言う右下「パリストーリー 両国の美女たち」と言うミッションがある場所、もしくは左右にショップがある所の建物の中、みんなが踊ってたりしている所なのでミッションをクリア済みでもわかりやすい…はず。BGMが聞こえづらいので注意。
  2. マップ左上にある「奇跡の庭」に行けばOKです。普通にBGM聞こえるし鷹の目ですぐわかる。
  3. マップ左下にある「ランドマーク」に行けばあります。BGMも聞こえるしタカの眼でわかります。

スコーピオ

  1. その場でタカの眼を使えばわかる、西側に沢山人がいる所にある。飛び降りたら目の前。
  2. マップ上右下にある「ホテル・ド・サンス」の左下の角で外壁を登ってタカの眼を使って調べればOKです。
  3. マップ上、真上にある「ヴォージュ広場」に行けばOKです。中央にある石像みたいな周りをタカの眼を使ってぐるぐる回ると見えます。

カプリコーン

  1. マップ上右にあるパリ市庁舎に高速移動し、ちょっと下に降りた所の壁にあるので注意して音を聞きながらタカの眼を使って探そう。
  2. すぐ下にある処刑場(マップで青くなっている所)の兵士の足元、下に飛び降りていって近付いてタカの眼を使えばすぐわかる。
  3. マップ上で言う左上にある「ランドマーク」の所にある塔の上に登って床を調べればOKです。

レオ

  1. マップ上で言う左下にある「グラン・シャトレ」(青くなってる所)の右下の四角い部分をマーキングしてそこに向かおう。見張り台みたいになっているのでそこに登って見張りを殺したらそこにある。
  2. マップ上で言う上にある「聖イノサン墓地」の周りにある壁部分の下の位置にある中にあります。下の方から墓地の中に入ってすぐ左手を進んでタカの眼を使いながらBGMを聞いてたら聞こえてくるはず、左手側の壁にあります。
  3. 左上の「サン・トゥスタッシュ教会」の左下部分の屋根にある。よじ登って行けば音が聞こえてくるのでわかりやすい。

ジェミニ

  1. マップ上でほんのちょびっと右上に行った所、民家があって人が集まって焚き火をしている近くにあります。
  2. 更にマップ右上の方に進んだ所にある噴水の付近、左井川に赤い敵の領地がある所の右側に噴水があります、そこの横にある。
  3. マップ上左上で「サンジャック ラ・ビエーヴル」のエリアに入って一番右上辺りの川沿い、地下への入り口が2つ並んでいる所。の更に右側に行くとある、ガチの川沿いの壁。

ピスケス

  1. 下にある「パンテオン ラ・ビエーヴル」にある高速移動の所に高速移動。そこから下にある藁山に飛び降りたら北側に移動して奥の方の床を探してみよう、凹んだ所にあります。
  2. ちょっと戻って高速移動の時に頂上にいた塔部分を一段だけ登り、丸い柱で囲まれている所の床を調べるとあります。
  3. 東側から外に行って藁山に飛び降りたらすぐに真後ろの床にあります。
  4. 西側に行って建物の中に入ったら、中央の吹き抜けの上の方にある絵の下にある、上に登って行ってタカの眼を見て行けばなんとかなる。
  5. そのまま建物内を北東から地下に降りて行き、地下に降りたら横に出て広間に、真っ直ぐ進んで丸い部屋に出るので、そのまま奥の通路に出たら左手の細い道に行けば床にあります。敵が沢山いるので皆殺しにするなり暗殺するなりは自由にやろうw

サジタリアス

  1. 左上のランドマークの所に行って建物の外壁を登り、頂上付近の周りを回りながらタカの眼を使えば確認出来ます。
  2. マップ右下にある別エリア「ソルボンヌ カルチェ・ラタン」の「ソルボンヌ」に高速移動して北東にあるドーム状の所にある。よじ登ってタカの眼を使えばすぐわかります。
  3. また左下の別エリア「リュクサンブール カルチェ・ラタン」の「パリ天文台」へ移動。マップ上の左下の部分の頂上の床にあります。敵が多いので皆殺しにするかアサシンするかは自分の力量と相談して下さい、俺は皆殺しにしました。

キャンサー

  1. 同地区の「サン・ジェルマン・デ・プレ」に高速移動し、一段降りた所の丸い土台の部分にある。下を見ながらタカの眼を使えばわかりやすい。
  2. 右下の地区「リュクサンブール カルチェ・ラタン」の「リュクサンブール宮殿の庭園」に高速移動。笑山に飛び降りたらすぐそばの建物の中に入ってタカの眼を使えばすぐわかる。床についてます。
  3. 南側に出て真っ直ぐ行った所にある噴水のそばの床にあります。
  4. マップで言う右下に地下に続く道があるのでその中に入り、真っ直ぐ進んで右手を曲がって真っ直ぐ行った突き当りにあります。敵にバレてもマークがある所で隠れてたら逃げ切れるので問題ありません。

ユピテル

  1. マップ左側の「ブルボン宮殿」にある。地図上で言うブルボン宮殿下側の建物と建物の架け橋になっている部分の壁。
  2. 左下のエリア「サン=ロンベール アンヴァリッド」の高速移動へ。マップ上で言うちょっと左上にショップがあり、更に左上の川沿いに小さな建物がある、そこの壁付近にある(マップをアップにして調べるとわかりやすい)
  3. 更にマップ下の方にある川の橋にあります。橋の上に行けば普通に床にあるのですぐわかります。目印がないのが厳しい、ッマップをアップにしてしっかり見ればわかる。

タウラス

ここは何故かマップ上の表示がおかしくなっていて「サン=トマ=ダカン アンヴァリッド」のエリアにノストラダムスの謎が1つあるって表示が出てるのにどこにも見つからなかったら左側の「アンヴァリッド アンヴァリッド」のエリアにあるって言う罠になってました…紛らわしいんじゃ…。

  1. 初期位置の北側に出てすぐそこにある木製の階段みたいな所の床。
  2. 地図上真右のシャン・ド・マルス公園をマーキングして、そこの柱にある。BGMが聞こえるのですぐわかる。
  3. シャン・ド・マルス公園の中央辺りにあるステージ。大きな木がある真横の木製のステージです。
  4. シャン・ド・マルス公園からマップ上で言う右下にある「エコール・ミリテール」の外壁を登って公園側の上の方にある。下からは確認出来ないので、上に登ったらタカの眼でチェックしてみよう、すぐわかるはずです。

以上で全部です、すっげー疲れました(;´Д`)これを終えたらカフェ・テアトルの地下で「ノストラダムスの円盤」ミッションをクリアする必要があります。