【RDR2攻略】隠し武器やナイフ・帽子・マスクなどの入手場所と方法まとめ

RDR2では武器やで銃、雑貨屋で服を購入することが出来ますが、それ以外の場所でも入手できる装備が存在します。

それらの装備は特定の場所に置かれている事がほとんどなので、そこに行くだけで入手できることもあり、簡単に入手可能なので近くに行った場合は立ち寄ってみましょう。

隠し武器一覧

大まかな位置は以上のようになっているので各武器や帽子などの詳しい位置はそれぞれ紹介していきます。

購入することができないものや、購せずに獲得できる銃の入手する方法について紹介していきます。

ダブルアクションリボルバー

ダブルアクションリボルバー

ダブルアクションリボルバー場所

ダブルアクションリボルバーはチャプター3でキャンプにいるショーンと民家強盗を行う小屋に隠してあります。

ショーンとの民家強盗でなくてもその小屋には訪れることができるので、そのイベントを逃したという方でも入手可能になっています。

場所はサンドニの北にある沼地の北西にある川を越えた先にあるゴーストタウン付近で、小屋の中には無法者が住み着いている事が多いので、倒してから家の中を調べるようにしましょう。

家の中のベッドの下に箱が隠してあり、その中からダブルアクションリボルバーを見つけることができます。

ダブルアクションリボルバーはチャプターを進めると武器屋でも購入可能になります。

スコフィールドリボルバー

スコフィールドリボルバーはバレンタインの薬屋の裏の窓を調べると金勘定をしているギャングが見えるので、その後薬屋を銃で脅して裏の扉を開けさせると裏家業を行っている場所に入ることができます。

中に入るとギャングが襲ってくるので倒してテーブルの上にある箱を開けるとスコフィールドリボルバーを入手することができます。

ですが自分かギャングが発砲した場合、銃声を聞きつけて指名手配状態になるので、ばれずに行うというのはかなり難しくなっています。

またスコフィールドリボルバーはチャプターを進めると武器屋で購入可能になります。

ランカスターリピーター

ランカスターリピーターはローズの武器屋の横に回ると地下室の窓から助けを求める声が聞こえるので話しかけると、監禁されているから助けてほしいと頼まれます。

その後武器屋の主人を銃で脅して地下に連れていき、とらわれている人の足かせを銃で撃つと会話が始まり、その後地下室にある箱を開けると「ランカスターリピーター」を入手できます。

そのほかにも金庫があるので忘れずに開けてお金を入手しておきましょう。

ランカスターリピーターは比較的早く武器屋での購入も可能になります。

珍しいローリングブロック式ライフル

珍しいローリングブロック式ライフルはチャプター3のストーリーミッション「マジシャンの遊び」の中で入手できます。

ミッションを進めてジョサイアを助けた後に畑で敵を見つけた後、小屋での戦闘になりますが、その小屋にいる敵を倒すと「珍しいローリングブロック式ライフル」を落とします。

どの敵が落とすのかははっきりとは分かりませんが、敵を倒した後にマップを確認すると銃のアイコンがあると思うので、それを調べると入手することができます。

戦闘後にも時間の余裕はあるのでゆっくり探しても大丈夫です。

珍しいショットガン

珍しいショットガン

珍しいショットガンはサンドニの北にあるアンズバーグのさらに北にある小屋の世捨て人から入手することが出来ます。

この小屋に近づくと世捨て人が出てきて話そうとすることも出来ますが、結果的には撃ち殺されてしまうので、早めに倒してしまわないといけません。

世捨て人を倒した後にもっていたショットガンをひろうと珍しいショットガンを入手することが出来ます。

ポンプ式ショットガン

ポンプ式ショットガン

ポンプ式ショットガンはチャプター2のホースシュー高台にいる時にハビアと民家強盗を行う小屋で入手することが出来ます。

ポンプ式ショットガンは母屋のはしごを登ったロフト部分にある箱を調べると入手することが出来ます。

ポンプ式ショットガンは武器屋での購入も可能となっています。

ナイフ・斧

ナイフや斧は店で購入することはほとんで出ず、能力もそれほど変わるものではありませんが、見た目などは大きく変わるので武器収集を行いたい方は集めてみましょう。

古びたトマホーク

古びたトマホーク

古びたトマホーク場所

古びたトマホークはバレンタインの北東にある「FORT WALLACE」の北を流れる川の上流の湖付近にあります。

画像の場所辺りまで行くと壊れた絞首台があり、その下にある丸太に古びたトマホークが刺さっているので近寄って拾うと入手できます。

壊れたパイレーツソード

壊れたパイレーツソード

壊れたパイレーツソード場所

壊れたパイレーツソードはサンドニから北西にある湿地帯の中で入手することが出来ます。

湿地帯の中で画像の場所まで行くと、壊れた小舟があるので近寄ってみると骸骨とその横にパイレーツソードが刺さっているので近寄ると入手できます。

この湿地帯はワニが多いので、馬よりも徒歩で向かったほうが動きやすいかもしれません。

枝角ナイフ

枝角ナイフ

枝角ナイフ場所

枝角ナイフはストロベリーからかなり北西に進んだマップの北西の端付近で発見することが出来ます。

画像の位置付近の林に入っていくと木の少ない開けた場所で、人に熊が覆いかぶさって両方死んでいる現場を見つけることが出来ます。

その現場に近づいて熊に刺さっているナイフを手に取ると「枝角ナイフ」を入手することが出来ます。

南北戦争時代のナイフ

南北戦争時代のナイフ

南北戦争時代のナイフ場所

南北戦争時代のナイフはヴァンホーンの北西にある壊れた砦の中にあります。

ここは賞金稼ぎのミッションでルモワンライダーズの指揮官を捕らえに来る場所でもあるので、その際に入手することも出来ます。

壊れた塀から中に入って右手にある小屋の奥に地下に入る事ができる穴がありはしごを使って降りると、木箱の上に「南北戦争時代のナイフ」を見つけることが出来ます。

また同じ地下の中には「南北朝戦争のハーディーハット」も入手できるので忘れずに取っておきましょう。

刃の広いナイフ

刃の広いナイフ

刃の広いナイフ場所

刃の広いナイフはストロベリーから北東にある洞窟の中で発見することが出来ます。

この洞窟は賞金稼ぎのミッションで賞金首が隠れている場所でもありますが、その時は入手できないようなので別の機会に訪れるようにしましょう。

洞窟に近づくと奥は瓦礫が崩れていて進めませんが、手前にある起爆装置を起動させて爆破すると穴が開いて入れるようになります。

坑道内を進んで行くと背中にナイフが刺さっている死体があるので近寄ると「刃の広いナイフ」を入手することが出来ます。

さらに同じ場所にライトの付いた「鉱山労働者の帽子」も落ちているので入手しておきましょう。

華美な短刀

華美な短刀はサンドニで発生する吸血鬼ミッションをクリアすると吸血鬼から入手することが出来るので、ヴァンパイアミッションを行いましょう。

バイキングの手斧

バイキングの手斧

バイキングの手斧場所

バイキングの手斧はアンズバーグから北東にある川を越えたあたりにある、墓の遺跡で入手することが出来ます。

台座の上に乗っている骸骨の横にある石に刺さっている斧に近寄るとバイキングの手斧を入手することが出来ます。

また同じ遺跡の中にバイキングの兜もあるので一緒に入手しておきましょう。

狩猟用手斧

狩猟用手斧

狩猟用手斧場所

狩猟用手斧はバレンタインの北にある川を渡ってすぐの場所にある小屋で入手可能です。

小屋にたどり着いたら横にある切り株に刺さっている斧に近づくと「狩猟用手斧」を入手することが出来ます。

錆びた両刃手斧

錆びた両刃手斧

錆びた両刃手斧場所

錆びた両刃手斧はアンズバーグ内で入手することが出来ます。

詳細な場所はアンズバーグの北側にある建設途中の家や資材が置かれている周辺にある切り株に刺さっている斧に近づくと「錆びた両刃」を入手することが出来ます。

帽子・マスク

続いては各地で入手できる帽子やマスクの入手方法について紹介していきます。

三角帽子

三角帽子

三角帽子の場所

三角帽子見た目

三角帽子はローズの西にある島で入手することが出来ます。

島に行くには海を渡ル必要があり、アーサー自身も泳ぐことが出来ますが、泳ぎでは体力を非常に消費するので下手すると溺れて死んでしまう可能性があるので、馬で泳いでいくか海岸に置かれていることのある船を使って向かうようにしましょう。

島に渡ると壊れた船があるので、中に入るって奥に進んでいくと他のものがあって見にくいですが、壁際に帽子が落ちているので拾うと「三角帽子」を入手することが出来ます。

南北戦争のハーディーハット

南国戦争のハーディーハット場所

南国戦争のハーディーハット見た目

南国戦争のハーディーハットは「南国戦争時代のナイフ」と同じ場所にあるので、詳しい場所は「南国戦争時代のナイフ」の項を参考にして下さい。

バイキングの兜

バイキングの兜

バイキングの兜見た目

バイキングの兜は「バイキングの手斧」と同じ遺跡の中にあるので、遺跡に来た時には両方入手しておきましょう。

場所は少し違いますが、画像のミニマップを見てもらえば大体の位置はわかると思いますが、分かり難い場合はランタンを使って明るくしながら探してみましょう。

鉱山労働者の帽子

鉱山労働者見た目

鉱山労働者の帽子は「刃の広いナイフ」と全く同じ場所に落ちているので、刃の広いナイフを入手した時に一緒に取っておきましょう。

この帽子は頭についているライトで実際に明かりを照らすことが出来るので、武器を構えながら移動したい時などに便利に使えるので、見た目を気にしないという方はぜひ使ってみましょう。

ネバダハット

ネバダハット

ネバダハット場所

ネバダハット見た目

ネバダハットはバレンタインから北に進んで川を渡った滝の裏で入手可能です。

詳細な位置は画像を参考にして貰いたいのですが、滝裏なので道は分かり難くなっているので、まずは滝を見つけてから滝裏に続く道を進むようにしましょう。

滝裏に辿り着くと岩の上に帽子が置かれているのでそれを取るとネバダハットを入手でき、その下にメモがあるので読んでおきましょう。

豚のマスク

豚のマスク

豚のマスク場所

豚のマスク見た目

豚のマスクはヴァンホーンから北西にある村「ブッチャークリーク」の中にあります。

ブッチャークリークの中央より少し北寄りにある小屋の柱に豚のマスクがかかっていますが、入手しても泥棒扱いなどにはならないので、気にせず入手しても大丈夫です。

異教のスカルマスク

異教のスカルマスク

異教のスカルマスク場所

異教のスカルマスク見た目

異教のスカルマスクはストロベリー西にある湖を更に西に進んだ場所にあります。

画像の場所の周辺に行くと儀式を行ったような跡があり、死体が付けているマスクが「異教のスカルマスク」なので入手しましょう。

猫のスカルマスク

猫のスカルマスク

猫のスカルマスク場所

猫のスカルマスク見た目

猫のスカルマスクはサンドニの北にある沼地「LAKAY」の壊れた小屋の中にあります。

画像の場所まで向かうと壊れた小屋があるので入ると、部屋の入口が半分水に浸かっていますがしゃがむと通ることが出来ます。

その先に壁にかかっている猫のスカルマスクを取ると入手することが出来ます。