「キラーイズデッド」クリアした感想と評価…お色気よりアクション要素が強い良作!

投稿日:2013年8月6日 更新日: 685 views



角川ゲームスより発売されているPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」をクリアしたので感想を書いてみたいと思います。

難易度は結構高かった

ノーマルでプレイしても結構歯ごたえがあり、最終的には40回ぐらいコンテニューしていた事がクリア後のスコアで明らかになりましたw

それぐらい何度も死にしました…私が下手って事もあるとは思いますが、やっぱり歯ごたえのある難易度だったと思います。

爽快感が激しい良作

やはり最後までプレイしてみて感じたのは、このゲームの魅力は「爽快感」なんだなと思いました。

アクションゲームとしては王道であるべき道をしっかり通ってくれています。

敵を倒す爽快感、カッコ良く倒す爽快感、華麗にぶった切る爽快感、敵の攻撃を避けて斬りまくる爽快感…。

すべて爽快感が備わっていまして、うまく行った際のアドレナリンドバドバ感はたまらなかったですね。

スポンサードリンク

実はお色気より爽快感だった

一見お色気が強調されているようにも感じましたが、実際にプレイしてみるとお色気よりアクション要素の方が断然強かったです。

そのアクション性が非常に楽しかったので、個人的には購入してよかったと思います。単純な色物じゃない、しっかり作られているアクションでした。

続編も視野に?

ストーリーのオチ的に続編を視野に入れたような作品かも知れません。個人的には「これならいくらでも展開は可能だなぁ」とは思いました。

でもちょっと最後はプレイヤーそっちのけで話がどんどん飛躍していくので、不親切なストーリー設計と言うか、見せ方だなぁとは思いましたね。

スポンサードリンク

アクションゲーム好きには十分オススメ

血がドバドバ出ますし、○ボタン+Lキーの回避で華麗に避けて、タイミングよく避けたら□ボタン連続で相手をめった斬りに出来たり、タイミングよく○ボタンを押す事でジャストガード出来たり、かなーり楽しかったです。

難易度はいつでも変えれますし、やりこみ要素も豊富。アクションゲームとしては十分良作だったと私は思います。

あんまり売れてないけど…w

下手なキャラゲーより全然面白かったですよね!!

関連記事

「キラーイズデッド」簡単な攻略方法とコスチューム収集の方法についての解説

引き続きキラーイズデッドの単純な攻略方法を載せておきたいと思います。

「キラーイズデッド」序盤をプレイしてみた感想…爽快感は良い!でもジゴロミッションは期待ハズレかも

角川ゲームスより本日発売されたPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」を早速プレイしてみたので感想を書きたいと思います。 先日PVを見て「この展開ならちょっとやってみたい!」と思っ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.