「キラーイズデッド」序盤をプレイしてみた感想…爽快感は良い!でもジゴロミッションは期待ハズレかも

投稿日:2013年8月1日 更新日: 144 views



角川ゲームスより本日発売されたPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」を早速プレイしてみたので感想を書きたいと思います。

先日PVを見て「この展開ならちょっとやってみたい!」と思ったのでついつい買ってみてしまいました、うへへ。

爽快感が非常に強い

個人的に感じたのは爽快感が非常に強いゲームであると言う事です。□ボタン連続でガンガン斬りまくれます。

更にLスティック+○ボタンでささっと回避も可能、ガードは○ボタン押しっぱorタイミング良く○のどちらかで可能です。

○+Lスティックでの回避が非常にカッコ良く、これまたタイミングよく回避すると、回避直後に□ボタンを押せばメッタ斬りが可能になるので非常にカッコいいです。

カッコ良くすっと避けてバッサリ斬る、そんな爽快感が楽しめます。

3D酔いしやすそうな設計

基本的に勝手にアングルを変えてくれる所があり、敵をロックオンする機能もないのでなんか視点がちょっとグラグラ揺れる事があります。

私みたいに3D酔いしやすいタイプだと、短時間でちょっと酔ってしまうのが難点ですね。

個人的にはロックオンないのがちょっと痛いかなーとも思いましたが、元々バッサバッサ斬りまくった上で避けまくって他の敵も攻撃しまくって~ってゲーム性なのでそれも仕方ないのかなと言う感じ。

チュートリアルのステージが終わって、始めてまともにプレイ出来る最初のステージが特にわかりづらい設計だったので「ちょwwこれまずくね??」と最初は思ったんですが、案外慣れたらやれそうです。

スポンサードリンク

ボスが強い

これがまたビックリしたのがノーマルでもボス強い!!w

最初のボスで2回死にましたよ!(^q^)

でもその際もチケットを持っていれば、可愛い助手のミカちゃんが両手で胸をパカパカ叩いて心臓マッサージしてくれます。ただし自分で□ボタン連発するんですがw

非常に可愛らしいかつ、おもしろいですw

ボスが凄く強いのでやりこみ度的には良いかもしれませんが、アクション苦手な人からすれば「なんぞこれ!(;´Д`)」ってなるかも知れませんねw

グラフィックはそこまで気にならない

最初はグラフィックが微妙だと思ってたんですけど、ずっと見てると慣れてしまいます。

なんとも言えない独特の世界観があるビジュアルになってますが、このCGも慣れたら慣れたで良い感じかなと、PVで見た時は特に「ちょっとなぁ…」って思ってましたが、実際プレイしてみると特に気になりませんでした。

スポンサードリンク

エグさは特に無し、ちょっとホラー?

最初の敵がちょっとホラー系だったので、エグいと言うよりちょっと怖いのかなぁ?と言うのが現状の感想です。次のステージは全然怖い敵いませんでしたけどw

なんでこれがZ指定なんだろう?ジゴロミッションのせいでしょうか?w

ジゴロミッションは超シンプル

期待してたジゴロミッションは超シンプル、Lボタンで見つめる事が可能なので、相手がこっちを見てる時は顔を見つめ、それ以外の時は上半身や下半身を見つめればOK

最初のミッションだと絶対に失敗する事なくプレゼントを渡して落とす事が可能でしょう。

んで、ジゴロミッションを成功させると武器とかもらえるようなのでこれは嬉しいので面倒でもジゴロミッションはクリアしようと思います!w

現状だとジゴロミッションはちょっと期待はずれですね…もっと進めば過激になるのかも知れませんけど…。

パワーアップ要素は楽しい

敵を華麗に倒してゲット出来る黄色い奴(何かしらないけど)を集めるとモンド(主人公)をパワーアップさせる事ができます。

当然自分の好きなスキルをつけてってパワーアップさせる事が出来ますが、この要素が地味に嬉しい。

華麗にキルしてやると結構簡単に溜まるのもこれまた嬉しい、ガンガン溜めてガンガン強化出来ます。

今のところはタイミングよく避けてからの□でのメッタ斬りが一番効率よくポイントを稼げている印象ですね。

アクション好きなら問題なく楽しめそう

お色気目当てで買った人は、ジゴロミッションを見て「え!?これだけ!?」とげんなりしそうですが、普通にアクション好きなら楽しめると思います。爽快感が結構あるので、個人的には楽しいかなと。

恒例ですが最後までプレイしないと何とも言えませんが、現状は「もっとモンドを強くせねば!」と燃えてるので、もっとやりたいと思ってる時点で楽しめてます、ハイ。

初めてPV見た時の事を考えるとかなり意外なぐらい楽しめてますw 最初は期待してなかったんで、これはこれで良かったですw

関連記事

「キラーイズデッド」クリアした感想と評価…お色気よりアクション要素が強い良作!

角川ゲームスより発売されているPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」をクリアしたので感想を書いてみたいと思います。

「キラーイズデッド」簡単な攻略方法とコスチューム収集の方法についての解説

引き続きキラーイズデッドの単純な攻略方法を載せておきたいと思います。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.