「龍が如く 極」どこでも真島兄さん攻略まとめ【全クリア済み】

投稿日:2016年1月22日 更新日: 127,597 views



「龍が如く 極」どこでも真島攻略まとめです。

どこでも真島を進めないと「堂島の龍」スタイルが強くならないので、可能ならストーリーと並行してある程度は進める事をオススメします。

どこでも真島のパターン

そこらを歩いていると出てくるのが一応定番のパターン。因縁度がMAXになると、西田からメールが届いて「真島の親父は◯◯にいます」的にヒントをもらえます。

これが能力盤に書いてある「【習得のヒント】・真島の部下からのメールをチェック」と書いてある能力を開放するイベントになります。

真島さんと遭遇するコツ

真島さんと遭遇するコツは建物に出入りする事です。

僕が一番出やすいと思ったのは劇場前広場にある「デボラ」「クラブセガ」辺りで出入りする事ですね。ここらで出入りしているとすぐに出て来ました。

例えば「アイドル吾朗ちゃん」と遭遇しないといけない時とか、全然出てこないのでひたすら出入りして、近くにいる事がわかったら見に行きます。

見に行って普段着だったり、ゾンビだったり、警官だったりしたらまた建物内に戻ってまたすぐ出る。この繰り返しで僕はアイドル真島さんと遭遇しました。

これが一番遭遇しやすいと思うので、警官真島さんとか、ゾンビ真島さんに遭遇しないと技が覚えられない状態になったらこの戦法で出会うのが一番速いです。

それでもかなり根気が必要な作業になるので注意ですね…僕も数時間要したので…。

スポンサードリンク

イベント系

序盤は基本的には戦っているだけで問題はない。ある程度戦うと西田から電話が来て「真島の兄貴がどっかに隠れてしまいました」と言われてしまいます。

そこからは真島の兄さんが出て来なくなるので、一定のイベントをこなす必要がある。

警官コスプレ真島の兄さん

「自信がなければ武器を持つな」的なメッセージを受け取ってから、そこらを歩いていると警官の真島の兄さんが出てくる。

ここで武器を持ってたら真島の兄さんと喧嘩出来る。これをクリアしないと先に進めないのでちゃんと戦っておこう。確かミレニアムタワー近くで出てきた…はず…。

ちなみに一度クリアしたら、警官真島兄さんはたまに出てくるようになります。

パイロンコスプレ真島兄さん

西田から電話が来て「真島さんがいない」って言われたあとに発生。

中道通りの車の後ろに真島の兄さんが大きなカラーコーンの中に隠れているので話しかけたら出現して戦闘へ。

倒せばまた真島の兄さんがそこらに登場するようになります。アイラブ真島兄さん。

キャバ嬢ゴロ美兄さん

西田からのメールで「売れないキャバ嬢がいる」ってのが来たら発動。パイロン真島兄さんを終えてないと出来ないから注意。

ピンク通りにある「シャイン」に行けばゴロ美ちゃんがいるから適当に相手してれば最後には喧嘩になって戦えます。僕は適当に真島兄さんが喜びそうな選択肢を選んだら何故かハートマークがマックスになりました…w

あとは普通に戦って勝てばOKです。

放免祝いをする真島の兄さん

西田から電話が来て「真島の親父が放免祝いをしたがってる」って言われるので、緑色のマーカーが出るからそこに移動してイベントを終わらせれば喧嘩になってイベントクリアになります。

ボーリング場で真島兄さん

西田からのメールで「一緒に転がそうやないか」って内容のメールが来たらボーリング場に行こう。

受付に声をかけると真島兄さんが登場する。僕は一応勝ったらクリアになりました。負けたらどうなるかは不明。

ゾンビだよ!真島兄さん

西田から電話があって千両通りに行けば真島の兄さんがいるのでそこで話しかけたらイベント。ひたすら戦闘が続くので長丁場になるので注意。

ただ全員そんなに強くはありません。ただ全員倒せばクリアです。

ちなみにその後「【復活】張り手づくしの極み」を習得するには「中道通り裏」で真島兄さんに遭遇するとゾンビだったので、そこでさまようと良いかも知れません。

習得条件を満たした上で再び真島兄さんのゾンビを倒せば張り手づくしの極みを習得出来ます。

ぼったくり真島兄さん

西田からメールがきてから、中道通り辺りでキャッチに引っかかったら真島兄さんがいる店に連れて行かれます。とりあえず支払いを拒否したら戦闘なので大人しくボコりましょう。

バッティング真島の兄さん

西田からの電話で「真島の兄さんが不機嫌です」って言い出したらバッティングセンターに向かう。1ゲーム遊ぶと出現します。

みんなのアイドル吾朗ちゃん

因縁度がBランクMAXになったら西田から電話が来る。デボラに行くとみんなのアイドル吾朗ちゃんがいるので戦闘になり、倒せばOKです。

タクシーの運ちゃん真島兄さん

因縁度AのMAXになったら西田からの電話で発動。タクシーに乗ったら移動して戦闘になります。

結構強いのでここは本気で戦わないと厳しいです。これで勝ったらSランクになれます。

ちょっと本気な真島さん

因縁度SランクのMAXになると西田から電話があって、真島の兄さんが公園の入口で待っていると言われるので行こう。そこでちょっと本気な真島さんと対戦出来る。

これに勝つと因縁度がSSに上がります。

ハンニャマンとの対戦

西田からのメールでハンニャマンについて出てきたら、賽の河原の地下闘技場に行って戦う出てくる。

ブレイクアウトGPを選択してハンニャマンが出てくるまで不参加にしまくってるとそのうち出てくるので、初戦に出てきたら参加して即座に突き落として勝つと楽ですw

ハンニャマン再び

因縁度SSのMAXになったら西田から電話があり、西公園に行くとハンニャマンがいる。

普通に勝てば因縁度がSSSになるので、あと一押しになります…(゚A゚;)ゴクリ

アイドル吾朗ちゃんを2回倒すと西田からメールが来てイベント発動可能になります。

メール内容は「カードを拾ったと親父が言ってた」って奴です。それがあったらクラブセガ中町通り店に向かおう。メスキング博士に声をかけたら真島の兄さんが登場します。

あとはメスキング対決に勝てたら「【復活】フィニッシュホールド」を得とくする事が出来ます。

メスキング対決に関しては勘とセンスでなんとかなる…はず…w

突然出てくる系

こっちは突然出てくる系の真島兄さんです。いきなり出てくるので本当にビックリします。これがこのゲームのキモかな…。

スマイルバーガー真島兄さん

スマイルバーガーで食事をしたら真島兄さんが突然現れました。こんな所にもおるんかあの人…。

乱入真島の兄さん

天下一通りを歩いていたら突然そこらの人に喧嘩を売られて、そこに乱入してきます…(゚A゚;)ゴクリ

他にもいくつかの場所でこのイベントはあります。

メスキング真島の兄さん

ゲームセンターに行ってるって話を電話で西田に聞いてからメスキングをやりに行くと発動します。

真島の兄さんとメスキングやるだけです。兄さんはチョキしか出して来ないので雑魚ですw

プリクラ真島の兄さん

クラブセガ劇場前店でプリクラを撮るとさりげに真島の兄さんが写り込んできます。戦闘はなし。地味に因縁度は上がりますw

DVD鑑賞だよ真島兄さん

「ビーム」に行って店員にとある選択肢を選ぶと真島の兄さんが登場するちょっと面白いイベント。戦う事も出来るので殺しておこう。

ダーツ対戦だよ真島兄さん

「ヴィンセント」でダーツをやろうとすると真島の兄さんが乱入してくるので一緒にやる事になります。

ダーツ勝負で勝ったらクリアとなります。

ポケーファイターだよ真島兄さん

ポケサーを始めてポケサースタジアム内で大会に出たりしてからポケサーファイターより奥に進もうとすると発動。勝つと「スウェイ」を手に入れます。ここだったのか…。

一回目は雑魚なので問題はない。ポケサーで遊んでいるといずれ二度目を挑まれるこっちが面倒なので使ったカスタマイズを紹介しておきます。

  • 極・ローハイトタイヤ
  • 極・スピードフィン
  • 韋駄天モーター
  • 極・ダッシュギア
  • タフネスバッテリー
  • サイドステー改-Ⅱ
  • ヘビーサスペンション
  • バンパープレート

これで楽勝です。これに勝つと西田からメールが届くので、一度外に出てからまた入って、受付を通り過ぎたらまた真島さんが発生します。

  • 極・バレルタイヤ
  • 極・メタルフィン
  • 極・韋駄天モーター
  • 極・ダッシュギア
  • タフネスバッテリー
  • ヘビーサスペンション
  • バンパープレート

極・韋駄天モーターを手に入れるには大会に全部勝つ必要があります。

この上で最後にぐるぐる廻る所でブースト使えば普通に勝てました。ただし途中でコースアウトになりそうになる事はあるので、注意が必要です。

これに勝つと「【復活】攻撃速度」が手に入ります。

ドスを持って乱入だよ!真島兄さん

西田から「親父が喧嘩に乱入しようとドスを磨いてるので気をつけてください」的なメールが届いてから発動可能になります。

「赤牛丸」近辺をうろついていると、いつもとは違って強制的に戦闘に持っていかれる形で喧嘩を売られます。そこでちょっと戦ってるとドスを持った真島兄さんが乱入してきます。

これに勝てばOKです。これで「ヒートゲージ減少量 その1」を習得します。

スポンサードリンク

真島の兄さんと決着をつける

「堂島の龍」能力盤の「狂犬の極み・ドスバット」以外を習得したら真島の兄さんから電話が来るので、吉田バッティングセンターに行けば真島の兄さんが待っています。

あとは倒せば良いだけ、倒したらこれで能力盤コンプリートです…凄く…疲れました…改めて今回のこの「どこでも真島」は微妙なシステムだったと実感しました…。

ちなみにこれをクリアしてもちゃんと真島の兄さんは今後も出没します…w

関連記事

「龍が如く 極」ラスボスまで喧嘩で勝つコツや優先するべき能力強化などまとめ

「龍が如く 極」喧嘩(戦闘)で勝つ方法や優先するべき能力強化などの紹介です。 一応ノーマルではラストまでクリアした経験を基に残しておきます。

「龍が如く 極」第四章~ 六章「出会い」「賽の河原」「父と子」攻略まとめ

「龍が如く 極」第四章からの攻略行きます。 最初に長いイベントシーンがあるので、それが終わってからの話です。 ここからサブイベントなどもこなせるようになり、真島の兄さんも頻繁に登場するようになるので、 ...

「龍が如く 極」クリアした感想と評価…約束された神ゲーだけど堂島の龍スタイル関係には不満

セガより2016年1月21日に発売された「龍が如く 極」をクリアした感想をまとめたいと思います。 いつも通りですが、龍が如くは神ゲーだと思うので普通に買いだと思います。

「龍が如く 極」メスキングカードの落ちている場所まとめ

「龍が如く 極」メスキングカードの落ちている場所まとめです。

「龍が如く 極」太平通りコインロッカーの鍵のある場所まとめ【コンプリート済み】

「龍が如く 極」のコインロッカーの鍵の在り処まとめです。 道端を歩いているとそこらに落ちてます。天下一通りの一番下にいる「ボブ宇都宮」に話しかけてCPを使って「ロッカーキーウォッチャー」を手に入れてお ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.