「キラーイズデッド」簡単な攻略方法とコスチューム収集の方法についての解説

投稿日:2013年8月6日 更新日: 2,298 views

キラーイズデッド

引き続きキラーイズデッドの単純な攻略方法を載せておきたいと思います。

アクションゲームはあまり得意ではありませんが、クリアするまでに40回も死んだ私が感じた攻略法は非常にシンプルでございまする。

R1+□でとどめを刺そう

このゲームではクールキルを多発させる事で敵が落とすアイテムの量が違うっぽいので(あくまで個人の感想です)敵のとどめを刺す時はクールキルを狙うべきです。

って事である程度攻撃してダメージを食らわせたらR1+□の攻撃でとどめを刺しましょう。派手なエフェクトと共に敵が死にますが、この際に大量のアイテムを落としてくれるので、総ての面でモンドのステータス向上の役に立ちます。

しかもこれだけで雑魚戦がめちゃくちゃ楽になります、マジでこれだけで余裕で勝てますw

オススメのスキル

序盤にとっておくべきスキルは、□ボタンのみで敵に接近して攻撃してくれるスキル。

それと回復系のスキルです。この2つは絶対に早目に入手した方が良い。

回復スキルは何度お世話になったかわかりませんし、□ボタンのみで離れた敵にも接近して攻撃してくれるスキルは、常時使っていました。

敵から離れても速攻で近づけるので連続攻撃を繋げる際にも役に立ちます。これは絶対に最初に取ったほうが良い。

スポンサードリンク

回避のタイミングを見極める

絶対に最初にこれに慣れたほうが良いです。ギリギリのタイミングで敵の攻撃をかわすと、□ボタンを押すようにアイコンが表示され、実際に押すとメッタ斬りに出来ます。

ボス戦でも中ボス戦でも、これがあるだけでめちゃくちゃ楽になるんです。ジャストガードでガードするより、これをマスターした方が最終的には楽でしょう。

私はラスボス戦でも開始直後から敵の攻撃の度にこれをぶちかましたりしてました(連続攻撃の途中でやらかすと敵の攻撃受けるけどw)

困ったらガードして乗り切ろう

どうしても回避出来ない時は○ボタンを押しっぱなしにしてガードで乗り切れば何とかなります。モロにダメージを受けるよりはマシなので、困ったら○ボタン押しっぱなしにしてとりあえず乗り切ろうw

でもやっぱり反撃する際にはジャストガードや、ギリギリでの回避からのメッタ斬りが絶対に必須になります。

スポンサードリンク

一度クリアした方が楽

このゲームは評価「AAA」を獲得すると、コスチュームがアンロックされていきますが、その条件ってのが「シークレットボーナス」を含んでクリアしないと絶対にAAA取れなくなってます。

総てのミッションでノーダメージクリア出来るぐらいじゃない限りは一度クリアした方が良いです。

一度ストーリー(全12ミッション)をクリアすると、総てのミッションをいつでもチャレンジ出来るようになる上に、一度クリアしたミッションを選んでからL~R2を押すとシークレットボーナスの条件も確認出来ます。

そこで条件を確認してからチャレンジする方が100%効率が良いです。総てのコスチュームをコンプリートしたい!!って方もまずは一度全部クリアする事をオススメします。

ちなみにこれ実はイージーでも取れますからねw

色々コンプリートしたい方は難易度を落としてプレイするのも実は手だったりします( ゚ω゚)ノ

と言うわけでゲーム下手な私がたどり着いた単純な攻略方法でした!w

関連記事

キラーイズデッド
「キラーイズデッド」序盤をプレイしてみた感想…爽快感は良い!でもジゴロミッションは期待ハズレかも

角川ゲームスより本日発売されたPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」を早速プレイしてみたので感想を書きたいと思います。 先日PVを見て「この展開ならちょっとやってみたい!」と思っ ...

キラーイズデッド
「キラーイズデッド」クリアした感想と評価…お色気よりアクション要素が強い良作!

角川ゲームスより発売されているPS3/Xbox360用アクションゲーム「キラーイズデッド」をクリアしたので感想を書いてみたいと思います。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.