「龍が如く 極」第七~九章「龍と鯉」「策謀」「奪還」攻略まとめ

投稿日:2016年1月22日 更新日: 3,477 views



「龍が如く 極」第七章からの攻略行きます。

早目にガンガン進んでおいた方が

第七章 龍と鯉

彫師の所に行ってイベント、それを終えたらセレナに戻ってまたイベント。

その後は遥か彼方へ行った遙さんを探しにさまよいましょう。公園にいる酔っぱらいは二回脅すと吐いてくれます。

あとは公園を探して行けばスターダストに行ってイベントになります。

謎の男の倒し方

謎の男は一人が強いので、雑魚を壊し屋スタイルで椅子を使って皆殺しにしよう。

一対一になったらラッシュスタイルでいつも通り敵の背後から攻撃して倒せば良い感じです。

賭博場へ

10万円が必要になりますが、宝くじ売り場に行けば賭博場に行けます。あとはひたすら賭けてればイベントが進みます。

壺振りのテツの倒し方

敵が多いので最初は真ん中で戦うのではなく端っこに移動してからチンピラスタイルでまとめて敵をふっ飛ばしてダメージを与えていこう。

真ん中にいると集中的に攻撃されて死にかけるので注意、基本的に端っこに移動して、全員をまとめて殴るつもりで戦おう。

敵が減ってきたらテツと岩崎だけになるので、そうしたら先にテツを倒す方が楽。チンピラスタイルの「顔ねじりの極み(能力強化で心の右上の所にある)」を持っておくと凄く楽、殴りまくって△を押してれば勝手に発動してテツをガンガン殴れます。

岩崎だけになったらラッシュスタイルに切り替えて、いつも通り背後から反撃するようにすれば余裕で勝てます。

セレナへ

イベント後に戦闘になりますが、武器が山程あるので壊し屋スタイルで□連打してたら余裕で勝てます。周囲に武器があれば壊し屋スタイルは無敵でございます…。

新藤浩二の倒し方

いつも通りチンピラスタイルで雑魚敵を先に倒すと楽。

周囲を回って雑魚敵を排除したら新藤浩二にはラッシュスタイルに戻して戦うと良い。

攻撃パターンが途中で変わるから注意。ある程度ダメージを与えると刀攻撃を継続してきたりするので、終わりを見極めるまでスウェーで避けた方が良いです。

ある程度避けて攻撃パターンを見極めたら、攻撃するようにしよう。敵の攻撃の最後に攻撃するぐらいの方が良いです。

極技が一番ダメージを与えられるので、そのチャンスだけは絶対見逃さないようにしたい。ラッシュスタイルでの攻撃は□2~3発と避ける感じでやると良いと思います。

第八章 策謀

賽の河原でイベントを終えたらマップで一番左上の方の児童公園に向かおう。そこで喧嘩して勝ったら今度はマップ右下のチャンピオン街に向かおう。

チャンピオン街の右下の細い路地の所に敵がいます。

白木ユウジの倒し方

全然強くない、角っこに武器が沢山置いてあるので壊し屋スタイルで武器が置いてある所に行って暴れまくると簡単に倒せます。

雑魚を倒してたつもりが気がついたら白木ユウジも死んでました…ここは大して強くないです。

ブラッディアイのアジトへ

劇場前にあるデボラというクラブに行ってアジトへ、中に入ったら階段を登って真っ暗な所に扉があるので◯を押して入ります。

上の階で雑魚をぶっ飛ばしたら今度は下のフロアに移動して、また扉に入って敵と戦闘です。

赤井兄弟の倒し方

いつも通りチンピラスタイルで雑魚を駆逐してから兄弟と戦おう。兄貴(小さい方)は回転すると無敵なので、兄貴は無視する方が楽、どちらかと言うと大きい弟の方を先に倒す方が楽です。

弟は特攻してくるだけなのでラッシュスタイルでスウェーを使って回避してから背後から殴りまくると楽。弟に捕まると兄貴の回転攻撃で大ダメージを受けるので注意。

時間をかけても良いので、弟さえ倒してしまえばあとは兄貴はゴリ押しで倒せます。回転さえさせなければ全く強くないです。

戦闘が終わったら賽の河原に行って伊達さんに話しかけたら第八章クリアです。回復アイテムの準備だけはして進みましょう。

スポンサードリンク

第九章 奪還

始まったらもう大喧嘩です。

基本的に壊し屋スタイルで暴れるのが一番楽です。椅子とかも沢山置いてあるので、そこに逃げてガンガン攻撃しまくればOKです。途中で回復アイテムが結構落ちてるので回収もしておきましょう。

劉家龍の倒し方

最初は壊し屋スタイルを使って角にある武器で殴りかかると楽です。ガンガン殴りかかって攻撃しましょう。壊し屋で武器を使うと楽。

青龍刀に切り替わってからはラッシュスタイルでひたすらスウェーで横に移動しつつ、1~2発づつ殴って攻撃していくと楽。

敵の背後を取れた時はもっと攻撃してもOKですが、正面から殴る場合は1~2発でまたスウェーで横に移動した方がベターです。

そうやって攻撃しておくとじわじわダメージを与えて倒せます。結構強いのでじわじわ攻撃する方が良い。

ボクシングで戦ってる気分でさくっと左右にスウェーしながら戦いましょう。

銃撃戦のやり方

カーチェイスでの銃撃戦はある程度サクッと撃ったら☓ボタンでリロードする。ヤバイと思ったらL1でスローモーションにする…ってのを繰り返せばなんとでもなります。

カーチェイスを終えたら第九章クリアです。

関連記事

「龍が如く 極」第十~十三章「愛の形」「仁義」「再会」「戦いの果て」攻略まとめ&クリア特典

「龍が如く 極」第十章からの攻略行きます。まだ戦闘がずっと続いている感じがしますねここでは。

「龍が如く 極」ラスボスまで喧嘩で勝つコツや優先するべき能力強化などまとめ

「龍が如く 極」喧嘩(戦闘)で勝つ方法や優先するべき能力強化などの紹介です。 一応ノーマルではラストまでクリアした経験を基に残しておきます。

「龍が如く 極」第四章~ 六章「出会い」「賽の河原」「父と子」攻略まとめ

「龍が如く 極」第四章からの攻略行きます。 最初に長いイベントシーンがあるので、それが終わってからの話です。 ここからサブイベントなどもこなせるようになり、真島の兄さんも頻繁に登場するようになるので、 ...

「龍が如く 極」闘技場の攻略まとめ

「龍が如く 極」では賽の河原の地下で闘技場を戦う事が出来ます。 闘技場で戦うとPが溜まり、そのPと引き換えに「◯之図」と言うアイテムと交換する事が出来ます。これを持ってくと賽の河原の地上にいるじじいか ...

「龍が如く 極」どこでも真島兄さん攻略まとめ【全クリア済み】

「龍が如く 極」どこでも真島攻略まとめです。 どこでも真島を進めないと「堂島の龍」スタイルが強くならないので、可能ならストーリーと並行してある程度は進める事をオススメします。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.