「龍が如く 極」第四章~ 六章「出会い」「賽の河原」「父と子」攻略まとめ

投稿日:2016年1月21日 更新日: 6,983 views



「龍が如く 極」第四章からの攻略行きます。

最初に長いイベントシーンがあるので、それが終わってからの話です。

ここからサブイベントなどもこなせるようになり、真島の兄さんも頻繁に登場するようになるので、街を歩いて真島の兄さんと戦って堂島の龍スタイルを強くするのも手です。

第四章 出会い

セレナに行ったらバッカスに移動しよう。バッカスに行ったら戦闘があります。ちょっとしたボス戦でもありますが基本雑魚なので適当に戦えば良いレベルです。

犬にエサをあげよう

犬にエサをあげる話になったら、マップ下に進んで中道通り裏に行き「ポッポ」というコンビニでドッグフードとサントリー南アルプスの天然水を買おう。マップを開けばすぐわかります。

更にマップ下に進んで「えびすや」に行って皿も購入しておきましょう。

ちなみに遙がいたのはミレニアムタワー東通の道側なのでそこに戻ればイベントが進められます。

遙かと移動する

次は遙かをセレナに連れて行き、その後は遙かとミレニアムタワーに移動します。

林弘の倒し方

最初の敵は壊し屋スタイルで道具を使って倒すと楽、林自体はそこまで強くはないのでチンピラスタイルでサクッと殴っておけば普通に倒せます。

ただ結構避けてきやがるので、出来れば逆にこっちが敵の攻撃を避けてから攻撃を仕掛けるぐらいにしましょう。

賽の河原

マップ右上に進んで賽の河原へ、赤マークの所には小さな公園内に入ってすぐ左手のトイレの所から行けます。中に入ればイベント。

イベントを終えたら闘技場での戦闘をする必要があります。

闘技場での勝ち方

ここに来るまでに「極み」の技をちゃんと覚えておいた方が良いです。極みは敵の色に合わせて使わないといけないので、総ての極み技を覚えておこう。

基本的にはラッシュスタイルで後の先を取る。敵が攻撃してきたらスウェーで避けて背後から殴るパターンでここの3人は簡単に倒す事が出来ます。

倒すとめちゃくちゃ経験値を貰えるので大喜びでございまする。

伊達を助けてバッティングセンターへ

公園の外に出たら伊達を襲ってたホームレスの人達をぶっ飛ばしてバッティングセンターへ。この辺りは基本雑魚なのでどうでも良いです。

真島の兄さんはマジで強いのでちゃんと準備をして戦いましょう。

マジもんの真島の兄さんの倒し方

普段のお遊び真島さんと違ってかなり強いです。

特にある程度ダメージを与えると真島の兄さんのコンボが止まらなくなるので注意。途中で反撃すると痛い目にあいます。

スウェーで基本的に避けて「イィ~ヤァ~!」」的に叫びながら攻撃してきたあとに反撃をしよう。基本的には☓ボタンを押して避けて背後に回って、最後の一撃を避けてから反撃すれば良い。

ちょっとミスるとすぐに瀕死級のダメージを受けさせられるので慎重に戦った方が良いです。

スポンサードリンク

第六章 父と子

賽の河原に行けばイベントが発生。次はバッティングセンターに向かおう。

雑魚との戦闘になるのでサクッと殺そう。その後は複数の敵との戦闘になるのでこれまたサクッと倒せばOKです。

デボラに行ったらまた喧嘩になりますが、別に大して強くないので、刃物持ってる奴にだけ気をつければ良い感じ。それも攻撃ゴリ押しでなんとでもなるので、さくっと殺しましょう。

賽の河原に一度戻ったらアイテムをもらってセレナに行こう。

伊達さんの面倒を見る

セレナに行ってからはたらい回しになります。公園に行ってからは今度はシェラックと言うBARに行ってお酒当てクイズ、数字を見ればわかります。

あとはスターダストに行けばイベントになります。戦闘は雑魚が相手なのでサクッと全員倒せばOKです。

その後は外に出ればイベントになるので外に向かおう。

翔太の倒し方

翔太はナイフを持っているので結構強いです。最初に壊し屋スタイルで全員をぶっ飛ばしたら翔太はラッシュスタイルで背後から攻撃すれば良い系です。

伊達さんを盾にして攻撃すれば一番楽です。伊達さん先に立ち向かわせると非常に楽になります。

関連記事

「龍が如く 極」ラスボスまで喧嘩で勝つコツや優先するべき能力強化などまとめ

「龍が如く 極」喧嘩(戦闘)で勝つ方法や優先するべき能力強化などの紹介です。 一応ノーマルではラストまでクリアした経験を基に残しておきます。

「龍が如く 極」ポケサースタジアム攻略まとめ

「龍が如く 極」ポケサースタジアムの攻略まとめです。 ポケサーもやっておかないと堂島の龍スタイルの技が取得出来なかったりするので、頑張ってクリアしておきましょう。 ただカスタマイズさえしっかりやれば別 ...

「龍が如く 極」サブストーリー攻略まとめ

「龍が如く 極」のサブストーリー攻略まとめです。 これはクリアしていく毎に徐々に追記していく予定です。

「龍が如く 極」第七~九章「龍と鯉」「策謀」「奪還」攻略まとめ

「龍が如く 極」第七章からの攻略行きます。 早目にガンガン進んでおいた方が

「龍が如く 極」クリアした感想と評価…約束された神ゲーだけど堂島の龍スタイル関係には不満

セガより2016年1月21日に発売された「龍が如く 極」をクリアした感想をまとめたいと思います。 いつも通りですが、龍が如くは神ゲーだと思うので普通に買いだと思います。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.