「FF15 新たなる王国」ゲームを開始したらまず最初にやる事…推奨クエストをクリアしていこう

投稿日: 154 views



FF15 新たなる王国はリアルタイムストラテジー(RTS)というあまり馴染みのないという人が多いタイプのゲームになっています。

チュートリアルはありますが、短めなのでまず何をしたらわからないという方も多いと思います。

なので、今回はゲームを開始したら何をすればいいのかを紹介していきます。

まずはチュートリアルに従ってプレイしていこう

ゲームをダウンロードして開始するとすぐにノクティスが出てきてチュートリアルが開始されます。

チュートリアルは指のアイコンが指している場所をタップしていけば進めていくことが出来るので、指定された場所をタップしていけば終わらせることが出来ます。

ノクティス

指アイコン

チュートリアルはすぐに終わってしまい、ノクティスから推奨クエストを進めていくように言われるので、言われたとおりに画面下にある推奨クエストをこなしていきましょう。

推奨クエストをクリアしていく

推奨クエストはチュートリアルも兼ねていて、所々にノクティスが現れて施設の紹介などをしてくれますが、基本的に農場や、採石場などの国のインフラを支える施設を建築していくことになります。

推奨クエスト

その後も新しい施設の建設や既存の施設のアップグレードをしていくことになるので、序盤のチュートリアルや推奨クエストは国の下地を作っていく作業になります。

スポンサードリンク

VIPモードを体感しておこう

推奨クエストを進めて王城をレベル4にアップグレードすると、チュートリアルとしてVIPモードを30分限定ですが、無料で開放されます。

VIPモード

VIPモードとは通常よりも、プレイしやすくなる特典の付いているモードで、生産施設の生産量の増加や、即建設可能になる時間の増加などの特典を受けることができます。

さらに、VIPのレベルを上げていくと特典もさらに豪華になっていきますし、VIPモードは国を発展させていくことで無課金でもなることができるので、とりあえずは時間限定ですがどのような事ができるか体感しておきましょう。

クエスト報酬を回収しよう

序盤の推奨クエストはすぐに建設やアップグレードを終わらせることができるので、サクサクと進むことが出来ますが、実は推奨クエストを1つクリアすることで、報酬を獲得することが出来ます。

報酬を受け取るには画面下のアイコン「クエスト」を選択することで報酬を回収できる画面に向かうことができ、その中にある「王国クエスト」を選択するとクリアした推奨クエストの報酬を受け取ることができます。

クエスト場所

王国クエスト場所

報酬回収

報酬からは基本的に様々な資源と英雄経験値を獲得する事が出来るので、もし推奨クエストを無視して他の施設を建設してしまって推奨クエストで使用する資源が足りなくなった場合などにもクエスト報酬を回収することで建設する事が出来る可能性もあります。

経験値も入手することができるので、ノクティスのレベルが上がることもあり、レベルアップすると獲得できるAPをつかってスキルを覚えさすことも出来ます。

ギルドに加入しよう

推奨クエストを進めているとギルドに加入するように進められます。

ギルドに加入することで、支援してもらうことで建設中の時間を短縮することができたり、ギルドギフトというプレゼントを貰うこともできます。

ギルドギフト

ギフトギルドでは、採取ブーストなどの役立つアイテムを貰うことができますが、ギルドギフトを受け取るには期限があるので、期限内に受け取らないと向こうになってしまうので注意しましょう。

ギルドの選び方としては、今現在ではリリースされてそれほど時間が経過していないので、ギルド間での実力差はそれほど大きいものは無いと思うので、とりあえずは人数の多いギルドに加入してみるのも良いかもしれません。

ギルドは退会することも出来るので、自分に合わないと思った場合は退会して自分に合ったギルドを探すようにしましょう。

まとめ

以上がゲームを始めたらやるべき事のまとめでした。

開始すぐはまずは推奨クエストを最優先に行うことで、施設の建設の仕方や、アップグレードの方法を押させていきます。

まずは、国の下地を作って資源を貯めつつ国を強くしていく必要があるので、施設にはどんな効果があるかを少しづつ覚えながらどうすれば国の下地を作っていけるかの流れを把握していきましょう。

関連記事

関連記事はありませんでした

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.