「幻想少女」7月6日アップデート情報…降臨ダンジョンの追加や背景変更など

2017年7月6日にアップデートがあり、降臨ダンジョンの追加やホーム画面の背景などが変更可能になるなどの変更がありました。

とくに新たな降臨ダンジョンが追加されたことで武将やアイテムを入手しやすくなっています。

なので、今回のアップデートで行われた変更点などについて詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

「蔡文姫」降臨ダンジョンの追加

今までの降臨ダンジョンには「貂蝉」「大喬」「黄月英」の3種類のダンジョンがありましたが、今回のアップデートで「蔡文姫」が追加されました。

アップデート

降臨ダンジョンは進化石ダンジョンや経験ダンジョンなどと同じイベントダンジョン内で時間限定で開催されています。

2時間限定で開放されていますが、1日の内に2回ほど開催させれるので、それほど限定的ではないので、1回目の開催時間を逃した場合は次の開催時間をチェックしておき、次の時間に合わせて挑戦する事ができます。

ちなみに、開催時間はイベントダンジョン内の画面下部にある「オープン時間」でチェックすることが出来ます。

オープン時間

降臨ダンジョンをプレイし、クリアすることで難易度に応じたキャラの欠片を入手することができます。

欠片を一定数集めることで、欠片ショップでキャラやアイテムと交換することが出来ます。

欠片ショップ

特にキャラは必要な欠片の数はだんだんと増えていきますが、欠片ショップ内だけで数体購入することができるので、しっかり欠片を集めて交換すると限界突破に使用することができます。

ただし、欠片ショップでのアイテム交換はアイテム1つにつき1回限りなので覚えておきましょう。

蔡文姫について

今回追加された蔡文姫は、中衛のキャラで敵に大ダメージを与えることが出来る上に、敵の防御力を減少させながら、与えたダメージの100%を回復に変換して仲間全員を回復させることができるという、かなりの強キャラになっています。

さらに、黄月英の特性の遠距離キャラの攻撃力を30%上昇させる「月光陣」の効果も得る事ができるので、黄月英か少女・黄月英と一緒に出撃することで、さらに火力も回復力も上昇させることができます。

パーティに入れることで攻守に安定させることが出来る頼りになるキャラになっているので、積極的に降臨ダンジョンをプレイして蔡文姫を入手し、限界突破させて強化させていきましょう。

ホーム・タイトル画面の背景、BGMを変更可能に

今まではホーム画面などの設定は変更することが出来ませんでしたが、今回のアップデートからホーム画面とタイトル画面の背景とBGMを変更することが出来るよ言うになりました。

背景の変更方法

設定方法は画面左上の自分のアイコンをタップすることで現れる「設定」内にある「音声・背景」を選択肢ます。

その後、音量調節画面になるのでそこの下部にある「個人設定」をタップする事で背景などの設定を行うことが出来るようになります。

設定場所

個人設定

背景設定

背景設定はタイトル画面とホーム画面共に別々に設定することができ、背景はそれぞれ3種類の中から選ぶことが出来ます。

背景1

背景2

背景3

背景は上のような背景の中から選ぶことができ、従来と同じ桜のある背景から、金の溢れた城内や、火山地帯の荒地の背景から選ぶことができ、選択するとすぐに変更されるので、気分に合わせて気軽に変更することが可能になっています。

タイトル画面1

タイトル画面2

タイトル画面3

タイトル画面の背景はこのような3つの中から選ぶことができ、ゲームを起動した際のタイトル画面を変更することができます。

コチラはホーム画面のように常に見れる物ではありませんが、起動時に最初に見る画面になるので、お気に入りの背景を設定して楽しみましょう。

BGMも変更可能で、ホーム画面とタイトル画面それぞれ4種類のBGMから選ぶことができ、音楽を変更することでも雰囲気を変えることが出来るのでオススメです。