「メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズ」SIDE OPS「帰還兵排除」でランクSを簡単に取る攻略法

「メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズ」のSIDE OPS「帰還兵排除」の攻略方法をここでは紹介したいと思います。今回はランクSを簡単に取る方法です。

まずはランクAを取ろう

ぶっちゃけこのミッションでは人をターゲットを殺しても問題はないのでとりあえず殺そう。んで最初はSを目指さずにAで十分ですのでAを取得しよう。

まずミッションが始まったら右手の崖を登って先に進みます、突っ走って近づいていくと下の道を兵士が歩いており、しゃがんで眺めていると右斜め前方から車が来るのでやり過ごします。

兵士が前に走り出したら坂から降りて左手に向かって真正面にいる兵士を後ろからつけましょう。この際右側の兵士達の視線を感じますがしゃがみ歩きなら問題ありません。んで後方からそっと近付いて兵士をぶん投げて左手の道を真っ直ぐ行き、青色のタンクが見えたら右に曲がりましょう。

真正面の柵に白い布があるのでそこに引っ付いて待ってると左手から兵士達3人が出て来ますが、ここにいるスキンヘッドがターゲットの一人です。

ってわけでコイツラが奥に歩き出したらそこから出てちょっと左側を歩いてあとをつけましょう。奥にトラックがあるのでトラックの下に潜り込んだらそこにいる三人を麻酔銃で安らかに眠らせます。すると奥にいる一人が異変に気付くのでこいつも眠らせる。

左手の見張り台に兵士が一人いるんですが無視してコイツに見つかりましょう。そしてハゲ野郎を撃ち殺したら即座にマップで言う上の方(パスが捕らえられていた所)の扉の前にまで突っ走る。そこの大きな扉が開くとターゲットが車に乗って逃げようとしているので真正面からライフルで撃ち殺します。殺したらそいつの車に乗ってこっちが脱出、これをスピーディーに行えば100%ランクAが取れます。

ランクSの取り方

ランクAを取るとスナイパーライフルがスタート地点に出て来るので、そのスナイパーライフルを持って最初のハゲ野郎を倒したら、すぐにヘリを「グラウンド・ゼロズ」スタート地点(マップ左下の方)に呼び出しておこう。そして今度は左手にいる見張り台の奴も下から狙い撃ちして眠らせる、トラック側に来た時でOKです。

んでハゲ野郎はサイレンサー付きで撃ち殺してOKです。見張り台の上に登ったら奥にある大きな丸い見張り台(たぶん管制塔)みたいな所の中心に黒人さんがいて、コイツがターゲットの片割れなのでスナイパーライフルでバキューンと撃ち殺しましょう。L2で構えてR1を押してあとはR3ボタンを押しこめばアップに出来ます。

撃ち殺したらヘリを呼んでおいた地点までダッシュで逃げればOKです。これでささっとクリアするとランクSが取れます。楽ちん過ぎワロタ。

ちなみにこのミッションにはカセットテープ「チコの記録6」があります。ハゲが出て来る所にある武器庫の中に入って奥の左手にカセットテープがあるので回収しておきましょう。ちなみにここにもスナイパーライフルはあります。

簡単ではありますが以上で「帰還兵排除」の攻略を終わりますw