無料ゲーム「ヘイ・デイ(Hay Day)」が結構面白かったのでオススメする件!のんびり遊べる農場育成ゲーム

昨日紹介したエンパイア・フォーキングダムがあまりにも待ち時間が長いので、別のゲームをやろうと思ったらもっといゲームを見つけました。今回は「ヘイ・デイ(Hay Day)」と言うゲームです。

勿論iPhoneでもAndroidでも遊べますよっと。

農場を経営していくのほほんゲーム

このゲームの基本的な流れは、畑で作物を栽培してそれを売ったり、そこから更に加工したものを売ったりしていくゲームです。

レベルが上がれば新しい家畜を飼う事が出来るようになり、新しい作物を育てる事がでいるようにもなり、どんどん幅が広がって行きます。

個人的にはこういうゲームの方が好みなので、この「ヘイ・デイ」をオススメしたいです。

本当に暇つぶしするには最高のゲームだと思います。

ヘイ・デイ

ヘイ・デイは特にボタンを押す必要がなく、それぞれ動いているアニメーションに直接タッチする事で様々な指示を出す事が出来ます。

スクリーンショットの時点では私が結構ハマってしまって既にレベル20まで溜めてしまっていますw

やり方は最初にチュートリアルがあるのですぐに理解する事が出来ますよ。

待ち時間があまり無い所が良い

基本的には畑に農作物を作るように設置したりして、数分待つ事になります。ですがこのヘイ・デイの場合は本当に数分なのでちょっと待ったらすぐに出来上がっておりまする。

進めば進む程、作成するための待ち時間は増えるようになっていきますが、序盤のうちは全く問題ないレベルです。これがなかったら私もオススメしませんw

戦闘もなくコツコツと積み重ねられる

個人的にはこういうシミュレーションゲームで戦争とかで積み重ねたものが壊されるのが一番萎えるんですけど、そういうのが一切ないのも嬉しいですね。

私は個人的にはこういうゲームの方がやってて楽しいです。これもまた時間がかかる作業を短縮したりするためにダイヤを使う事になるんですが、そのダイヤを購入する事で課金するタイプです。

なので無料ゲームでも一切広告が表示される事はありませんし、別に課金しなくてもずっとゲームをする事は可能になってます。

下手なゲームよりも質が良いから私はこのゲームは当たりだと思いますよ!!ってわけで暇つぶしに是非一度やってみて下さいまし、また進んでって得られる新しい要素も沢山あるようなので、その辺りも書いて行きたいと思います。

大きくするのが楽しい

農場にどんどん色々な施設を作ったりして大きくする事が出来ます。木を切ったり石を爆破して土地を確保する必要もありますし、そうやって開拓していく楽しみがあるのが良いですね。

特に難しい事もないので女性も子どもだってプレイする事が出来ると思います。

ちゃんと日本語にローカライズもされているので問題なく遊べると思うんで、一度やってみて下さいまし!無料ゲーの良い所は気楽に試しに遊べる点ですねw