「アサシンクレード ユニティ」シークエンス12攻略…ラスボスの倒し方とクリア特典

アサシンクリード ユニティPS4版の攻略行きます。今回はシークエンス12からです。

最高存在

チャレンジについては奥の方に行くと安全な場所に鐘があるから楽に鳴らせる、鐘を鳴らさないならスタート地点から右に行って、テント付近の敵を一人倒して中に入ればOKです。後は本を調べればイベントが進む。

エリスの護衛ミッションはそばにいると意味がなく、赤いマーカーの敵を殺していく必要がある。最初は岩の上から敵が近付いたら飛び降りて排除する。

次の敵は岩の影からアサシンブレードで排除、奥から来る二人は近くにある藁山の中に入ってやり過ごして背後から殺そう。一人目の死体が通り道にあるとそっちに注意が引けるので楽です。

手紙を仕掛ける際にはすぐそばの敵は藁山奥の敵を排除すればOKです。その次はこのエリアの手前側(右手奥)の方から先に行こう、高警戒区域を避けて戻って行き敵二人を排除して手紙を仕掛けたら一度バレるので警戒区域を避けて外の方に向かってダッシュ、左手にある藁山に入ると一度敵が見失うので隠れよう。そのままやり過ごしたら元に戻って奥の方に行く、奥はテントのそばにターゲットが立っているので、手前から警戒区域に入らず奥から警戒区域に入ってテントの中からテントの手前に立っている奴を殺す、そこで敵にバレるが急いで手紙を仕掛けたら問題なくクリア出来ますw

ロベスピエールの失墜

トンネルみたいになっている所に生存者がいるのでその子に近づけばイベント、タカの眼を使えばすぐに場所はわかります。

人を探す際には適当にタカの眼を使いながら徘徊すれば倒れている人がどんどん教えてくれます。緑の枠が限定されていくのでそっちに行って探し続ければOKです。基本地面にいます。

後は揉め事に巻き込まれないように移動して尾行、屋根の上を歩けば問題はありません。

ここでのチャレンジは争い事に巻き込まれない事なので、建物内に専有する際にも徹底して敵から避けないといけません。初期位置から右手を迂回して外側から上に登ろう、左手に見張りがいるのでそいつらを倒したら中央辺りの窓から入ろう、近くの扉を開けたらすぐそばの角にもうターゲットがいます。初期位置から見ると右奥辺りかな…角の部屋にいます。本当に建物の中に侵入したらすぐです。中の敵はバーサークブレードで混乱させて放置しておけばOKです。

後は中の扉に近付いたらクリアです。

タンプル塔

南東側(初期位置から見て右奥)から城壁を登ってそのまま真っ直ぐ外側を進んで見張りをある程度倒したら内部の建物を北側から登って行こう。見張りを殺して建物内部に入ったら左手の階段から上に行けばターゲットがいる。

ターゲットには煙幕を投げて斬りかかろう、するとなんか勝手に逃げる(オイ)んでまた後を追いかける事になります。地上に降りて移動すると敵が大量で厄介なので上から移動しよう。

地下に入る際に敵に見つかっても地下に潜った先のちょっとした壁に隠れてカバーアサシンをすれば簡単に皆殺しに出来ますw

後は奥に進めばラスボスです。

ラスボスの簡単な倒し方

敵に見つかると電撃でどガガガ~ンと攻撃されてしまうので、攻撃されたらすぐ横側に逃げて上に登って行こう。また攻撃を受けている途中で十字キーの上を押して回復するのも大事です。

後はぶっちゃけ凄い簡単で、上からエアアサシンかませばそれだけでOKです。3回やらないといけませんが、攻撃をする度に電撃ビリビリが来るので回復する準備をしておこう。ある程度ダメージを受けたら必ず回復しないと即死しいますし、一度離れないと死にますw

最後にスローモーションになった時に何かしら判断とか変わるのかは不明ですが、とりあえず俺は普通に走って間に合わず、暗殺は普通に行いました、何かしら変わるのかは不明。これでシナリオはクリアとなります。

クリア特典

アルノのマスターアサシンの衣装
エデンの剣

の2つが手に入ります。