「アサシンクリード ユニティ」をクリアした感想と評価…面白いし長く遊べるゲームだけどグラフィックだけが残念

「アサシンクリード ユニティ」をある程度クリアしたので感想などについてサクサクっと書いておこうと思います。

グラフィックは綺麗だがモーションが悪い

PS4版はグラフィックそのもは綺麗、静止画で見ると非常にリアルだが動きがカクカクしているのが凄く気になります。

これが俗に言うフレームレートって奴なんでしょうか?それが低いのか知りませんがとりあえず動きが悪かった、COD:AWをやった後だとよけいに固く感じて微妙です。

個人的にはグラフィックについてはそんなに良いとは思いませんでした。

相変わらずやりこみ要素が多くて良い

オープンワールドになっておりまして、アサシンクリード4の時のように船の移動がないので非常に楽です。ひたすら歩いて何処までも行く事が出来ます。でも面倒なので「高速移動(マップから特定の位置にワープ)」を使った方が100倍効率的ですw

またやりこみ要素が非常に強く、サブミッションはいくらでもあるし謎解き要素がある推理ミッションもあれば、普通の暗殺ミッションや強奪ミッション、更にオンラインで皆で攻略するミッションもあって凄くやりごたえ抜群になっていました。

やろうと思えば結構長い間遊べると思います、ぶっちゃけ俺はメインストーリーはクリアしたもののミッションは半分ぐらいしかやってませんから…w

ノストラダムスの謎が難しすぎる

もうノストラダムスの謎ミッションが難しすぎて、本当にハゲそうなレベルでした。

フランス革命とかわかっている人じゃないと全くわからないと思います、後はBGMを便りにするしかないぐらいの…あれはマジで攻略サイトがないと普通の人はクリア出来ないと思います。現に現時点でげむろぐの一番人気の記事がノストラダムスの謎を攻略した記事ですし…。殺人事件の謎は簡単ですけど、ノストラダムスの謎の謎解きはマジで厳しかった。

対応アプリもある

NOMADミッションをやるには対応アプリをスマホやタブレットでダウンロードしてプレイする必要があり、それをやってUBIアカウントを作って同期させないといけません。

詳しくはこっちで書いてます。

これが良いのか面倒な機能なのかは人によって分かれそうですね…w

俺は正直面倒だと思いました、アサシンクリードやりたいだけなのに、なんでこんなスマホゲームやらんとアカンのかと…課金要素も地味にあるし、ここまでやり込みたくはないって感じかなぁ…勿論別に絶対に同期しないとダメってわけでもないので、無理にやる必要はないんですけどね。

色々な意味で今回のアサシンクリードユニティでアサシンクリード4の時に持った好印象が薄れたのは事実です。

ちょっとUBIソフト微妙かなぁ…って思ってしまいました、これまでは俺はユービーアイソフトのゲームを気に入ってたんですけどね…。

バグは多い

正直バグは多い。これでも修正パッチが出ているそうだが、どっかで飛び降りたら何も無い所に捕まってそこから動けなくなった事がある。それがミッションの最中だったもんだからリタイアするしかなくなってハゲそうになりましたw

まぁ他にもバグが多いゲームはあるので、それに比べればまだマシなのかなぁとは思いましたが…またミッションをリタイアしたり、高速移動したりすれば脱出は出来る点はマシだと思います。リセットするしかないゲームもあるわけじゃん、それよりはマシですよw

グラフィックはPS4にしては残念

本当に残念だったのはグラフィックです。

PS4版のアサシンクリードがどのレベルのクオリティになるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら購入したのに、静止画は綺麗だけど動くと残念仕様になっててハゲそうになりました。

せっかくコールオブデューティーアドバンスドウォーフェアで「PS4買っておいて良かった!」って思ってたのに、また「PS4意味ねえええ!」って思っちゃいました…w

個人的な不満点はこのグラフィックのみで、ゲーム性に関しては十分良かったと思うので俺はオススメです、結局ユービーアイソフトのゲーム好きだからね俺は!

ただし難易度は低め

ゲームの攻略のコツにも書きますが、戦闘が結構楽に進めてしまうアサシンクリード恒例のパターンだったので、難易度そのものは低めです。

だからアクションゲームが苦手な人でも爽快なアクションを楽しめるので、個人的には結構オススメだったりします。だって屋根から屋根を飛び移って逃げたり、暗殺したりするってなんかカッコイイじゃん!それが出来るのがアサシンクリードなので個人的にはオススメなんですわ、パルクールって言うスポーツでこれやってる人いますけどね…w

ってわけで個人的にはオススメなゲームなのでアクションゲームが好きな人は一度やってみて下さいまし!

アサシン クリード ユニティアサシン クリード ユニティ
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る