「魔女と百騎兵」攻略するための基礎知識…システムに従順に合わせてカオスリバレーションを使えば大体のボスは倒し方関係なく勝てます

投稿日:2013年8月1日 更新日: 3,754 views



「魔女と百騎兵」の攻略法について、まぁ11章までの話ですが簡単にクリアしていける方法について大体わかったので説明をして行きたいと思います。

そもそも戦闘システムをばっちり理解していればそう難しいゲームではありません。そこそこ難易度は高いゲームだとは思いますが「こんなの無理ぃ!(´Д⊂ヽ」って程じゃないと思います。

ってわけで単純な所から順番に説明します。

武器の順番を守る

まずは武器の順番を絶対に守る事、このゲームでは1~5の数字が武器についておりまして、これに合わせた場所に装備する事によって、攻撃力が増えて行きます。

この数字を無視した場合1番は1.0、2番は1.2、3番は1.3となっていきますが、数字を合わせると2が1.3、3が1.4と増えていきます。

最終的に5は2.0の威力になり、ぶっちゃけ倍になるわけです、これはデカイので絶対に守った方が良いです。私は普段は絶対に守ってました。

敵との相性を見る

斬撃、打撃、魔撃の三種類の攻撃が存在しますが、これに対する耐性が敵によって変わってきます。

終盤になると効かない攻撃はガチで効かないので、この種類についてもある程度保持しておくと良いでしょう。いつでも敵の弱点に合わせてローテーションで回せるぐらいにする方が良いって事です。

打撃が弱点のボスには全部打撃で向かうぐらいにしたら一気に楽になります。

雑魚相手にも同様です。弱点の武器とまぁまぁ効く武器を混在させるようにしていました私は。面倒でもちょいちょい変えるぐらいの方が良いと思います、結果的にその方が楽なのでw

スポンサードリンク

ボス戦の簡単な攻略方法

ある程度APがある状態で、L1ボタンを押しながら△を押すとギガカロリーを常に消費していく代わりに百騎兵が本気モード(勝手に命名)になります。

この本気モードはギガカロリーを最終的に使い尽くすので、ボス戦のみにつかうぐらいのが良いでしょう。

ですが逆に言うとボス戦でこれを使えばまぁほぼ勝てます。

私は最初全然使ってなかったんですが、10章ぐらいになって初めて使って「何これ強っ!!」となりました。

攻略法もへったくれもなくひたすら攻撃しまくって減ってきたらアイテムで体力回復、それでも余裕で勝てましたw

魔女と百騎兵のボス戦の必勝法は、この百騎兵の本気モードを使う事なんですね…これを使えばバッチリです。

本来はボスが攻撃の準備をしだしたら攻撃をするとか、敵の攻撃が終わった直後を狙うとか、そういうものなんですが、この本気モードだとぶっちゃけある程度無視しても勝てますw

逆にこの本気モードでもボコられるようなら、確実に装備が足りてないか、レベルが足りてないかのどちらかですw

マジで「なんでこれ最初から使わなかったんだろう…」と頭を抱えました、めちゃくちゃ強いわ本気モード…。

まとめると大体こんな感じです。

1.一度はまず適当に立ち向かい、何度か攻撃して弱点の属性を見極める(数字でだいたいわかる)わかったら退散。
2.弱点の属性の武器を5種類固める(3つアレば十分だけど)
3.一度完全に撤退してから、APをちょっと溜めた状態で再チャレンジ、戦闘開始と共にカオスリバレーションを使って本気モードへ。
4.適度に逃げたりガードしつつ攻撃しまくるだけ。

これで負けたら装備が足りてないからレベルが足りてないか、それかよっぽど下手か(下手な私でも勝てたので)のどれかです。

ってわけでこの本気モード(カオスリバレーション)を使えばボス戦は楽勝なので、適切にやってると案外簡単にクリア出来る魔女と百騎兵をお楽しみ下さいw

関連記事

「魔女と百騎兵」序盤をプレイしてみた感想と評価…カメラワークに難があるがこれまた面白い!そして百騎兵が可愛い!

日本一ソフトウェアより本日発売されたPS3用アクションRPG「魔女と百騎兵」の序盤をプレイしてみた感想を書きたいと思います。 これまたあくまで序盤の感想なので今後のプレイによって評価が大きく変わる可能 ...

「魔女と百騎兵」クリアした感想と評価…ストーリーが最高だし名作に相応しいけど11章をクリアする際だけは注意!!

日本一ソフトウェアより発売されているPS3用アクションRPG「魔女と百騎兵」をクリア(仮)したので感想について書いておこうと思います。 実はここ数日ずっとハマってまして、ずっとプレイしてました。 おか ...

「魔女と百騎兵」序盤の簡単な攻略方法と武器防具等のアイテム集めのコツ編

日本一ソフトウェアより発売中のPS3用アクションRPG「魔女と百騎兵」の序盤についての攻略法をちょびっと書いておきたいと思います。地味に面白くてハマってまんねん( ゚ω゚)

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.