「ヘイ・デイ」2日目で色々と攻略法がわかってきた件…他のプレイヤーの物品を買って売ると良いよ!

昨日からやり始めた「ヘイ・デイ(Hay Day)」にすっかりハマってるんですが結構良い感じに農場が大きくなってまいりましたよっと、これはマジで面白いですw

スポンサードリンク

1日でこんなに大きくなりました

これが昨日の状態。
ヘイ・デイ

これが今日!
ヘイ・デイ

わかりづらい…(‘A`)

ズームアウトしてもっと沢山見れるように…ってやったらよけいわかりづらくなってしまいました…w

鶏や牛の飼育数が増えて、畑もかなり大きくなった事がわかりますでしょうか?またレベルも10から15に伸びておりまする。どんだけハマってんだって話ですけど…w

とりあえず15までやってみて感じた事をまたまとめていきます。

レベル14ぐらいからやれる事が広がる

画面下部の方に行くと変なお子ちゃまが色々と手を貸してくれるようになって、農場を大きくするために必要な「斧」「ノコギリ」「爆弾」等を簡単に手に入れる事が出来るようになります。

こうなると周りの木を斬りまくって農場を大きくしていけるんですね。これでどんどん物が置けるスペースが増えていくので結構楽しいです。

レベルが高くなればなるほど沢山の事が出来て、沢山遊べるようになるのはやっぱり嬉しいです。

無料で遊ぶための攻略法

私はケチなので一切課金はしていませんが、いつも「ダイヤモンド購入したろかしら…」と誘惑に負けそうになりながらプレイしてきました(笑)

ですが課金せずともこのゲームはどんどん進める事が出来るので、効率の良い進め方をとりあえず紹介したいと思います。

まず大事なのは道の下の方にある郵便受けをクリックして、他のプレイヤーが出品している商品を極力安く仕入れるようにしましょう。

バカ高い値段で売っている人もいれば、格安で売っている人もおるのです。最初の内は牛乳やベーコン等の作成に時間が必要なものを購入すると楽かも知れませんね。

んでこれを上手く使って極力安く仕入れて、注文に答えていくのがベターです。基本的には注文に答えて行くのがこのゲームのメインですからね。

経験値とお金を同時に稼ぐ

これを繰り返して経験値とお金を沢山稼いでいって、経験値が貯まれば色々と施設を作る事が出来るので増やしていくようにすれば良いのです。

まずは郵便が使えるようになるまで頑張りましょう!色々と出来るようになればなるほどこのゲームは面白くなっていくので是非お試しあれw

明日になったらもっと広がっているかも知れません…ついつい暇があったらイジってしまうぐらいハマってますわ…本当にスマートフォンやタブレットでちょこちょこ遊べるって意味では良い暇つぶしだと思いますわ。