「サイコブレイク」チャプター2攻略…ようやく戦闘が出てきます

PS4版「サイコブレイク」チャプター2攻略行きます。ここでようやくどういうゲームかわかる感じになりそうです。

病室から出る

起きたら机の上にあるアイテムを拾い、更に手洗い、トイレの中にあるアイテムも拾っておきましょう。外に出て右手を進むと看護婦さんに話しかけられるので、メモを見たらセーブ。奥に進んだ際に看護婦さんをブン殴ろうとしても当たりませんw

椅子に腰掛けたらイベントが進みます。

森の中攻略

目の前にある注射器を拾ったら灯りがある方向に進もう、灯りを拾ったらイベント。奥に進むとゾンビみたいなのが襲ってくるので、殴り殺そう。ちなみに銃で2発ヘッドショットしても死ななくてひたすら殴ったら死んだので、死んだあとは10回ぐらい踏みつけて遊んでました(無意味です)

テントの中にビンのアイテムがあるので回収しておきましょう。回収したら奥の洞窟へ、奥の洞窟にもビンがあるので拾ってから更に進むとイベント。トラップを解除してトラップツールを回収しよう。

外にでると敵が倒れてるのでマッチを拾って燃やす、そこにある荷車にもビンがあるので回収。近くにある小屋の中に入るとビンがあり、鏡の方に行くとまた例の病室に行きます。

病室ではスキルをつける事が出来ます。ここで拾ってきたビンの薬みたいなアレが必要になるわけです、楽しいですね。奥に進むと敵を背後からこっそり殺して小屋の中へ、そこから外に出て先に進むと
イベント、敵が二体出てきます。

敵の楽な倒し方

ここの敵は手前の奴が左奥に向かって、もう一人は右奥の小屋付近をウロウロするので、隠れたまましばらく待って手前の敵から倒そう、敵が奥に向かったらすぐ近付いてR1を押しながらスニークキルで殺します。奥の敵も小屋の奥側に向かった瞬間に近付いてスニークキルで殺します。

村の中攻略

小屋の中にはマッチ、ビン、注射があるので拾っておきましょう。小屋の横側にトラップがある所があるので注意、そこは回収しておくと良いです。

ちなみに敵に瓶を投げて当てるとひるむので、そしたら殴りまくれば良いですw

奥に進むと敵が二体いるので、左手から奥に進んで、小屋の前にいる松明野郎をスニークキル。松明は持っておくと敵を一発で殺せるから便利です。右手の奴は背後からスニークキルしましょう。

右手奥に進むとまた松明野郎がいるから松明で焼き殺して松明補充、小屋の中に入って左手に地図の断片、箱を殴り壊すと回復便があります。

奥の廊下に入ってすぐ右の木を殴ると破壊、中に回復瓶と敵が待ってるのですぐに廊下に戻って右手にトラップがあるからそこをR1で潜って進めば敵が引っかかって死にます、アデュー。ちなみに敵がいた部屋に鍵があるのでこれは絶対に取っておくように。

その奥に回復瓶やらがあるので回収。

ここは行き止まりなので道を元に戻って、小屋にマッチ、弾薬があります。左手の小屋の中にピアノ線トラップ、回復瓶、注射針があります。

外側の道には足を挟むトラップがあるので注意、敵に気付かれたらこっちに近付いてくるのでその罠にハマっている間に×ボタンで焼き殺せます。トラップは解除してツールにも出来ます。

奥に進むと敵が二体倒れているので先に燃やしてからクランクを回そう。クランクを回すと敵が起き上がる、ちなみに一人燃やした時点で立ち上がって来るのでこれまた注意。クランクを回したら奥に進もう。

左手に行くと小屋があり、その中に地図の断片3、注射針などがある。中央には敵がわんさかいるので外回りして右手側に行くとそっちの小屋に回復瓶がある。

そのまま外回りして奥に進めばOK、橋の目の前に敵がいるのでそいつをスニークキルしてから奥に進む、敵が追いかけて来るのでダッシュで逃げれば終了です。