「ドラゴンクエストヒーローズ」闘技場バトル+サブストーリー・アリーナ&クリフト編攻略まとめ

投稿日:2015年3月5日 更新日: 871 views



「ドラゴンクエストヒーローズ」2015年3月5日のアップデートで「闘技場バトル+サブストーリー・アリーナ&クリフト編」が追加されています。PS4の場合自動的にアップデートされていたので、プレイする流れを紹介しておきます。

推奨レベルがどれぐらいかはわかりませんが、とりあえずレベル99だと余裕ですw ちなみに追加DLCみたいに言われてますが、ソフトさえ持ってれば無料です。

闘技場の流れ

郵便に手紙が届き、格闘技大会開催のお知らせが届く。その知らせを受けてから戦闘に出てリレミトですぐに離脱するとイベントが進み「いたずら者を やっつけろ!」と言うクエストが追加される。

「ラバトールの戦い 上級」に沢山キラーパンサーが出て来るので、そこで10体のキラーパンサーを倒そう。倒したら届いた手紙を読んだらイベントが進みます。

戦闘に出て戻って来るといつもの広間に困り顔の女性がいるので話しかけるとクエスト「めずらしい植物を求めて」が入るので達成しよう。

手紙が届くので調べるとクエスト「洞くつの盗賊退治」が追加されます。マップの一番左上の方に行くと目的の敵が出て来るので倒すとクリア。クエスト報告をしたらイベントが進んで今度は「泥棒を とっちめろ!」が追加されるのでクエストを受領して出撃しよう。

泥棒を とっちめろ!

最初に子分を倒したらマップ右を目指そう。途中で再び子分が出現する。倒したらまたマップ右の方に進んで行こう。そこでの戦闘が終わったら左下に行ってまた戦闘、それが終わればクリアになります。クリアした際に懐かしのイベントがあるのでおっさんはほくそ笑みましょうw

これを終えると「ラバトール 大武術大会!」がクエスト選択出来るようになります。また手紙でクリフトとアリーナのアレンジコスチュームがもらえます。恒例ですがただの色違いなので特に要りません。

スポンサードリンク

ラバトールの大武術大会は連戦

この大武術大会はモンスターとの連戦になります。アリーナさえ連れて行けば良いっぽいんですが、ここではレベル99でも3戦目ぐらいのミミック達が強くてちょっと苦戦します。

ひたすらザラキを撃たれたんですけど、このザラキが地味に効いて結構死ぬんですよ…w ここで3人ぐらいザラキで即死して、マジで全滅を覚悟したレベルですw

なのでこのミミック達が出て来る回だけはレベルがいくつあっても全力で即座に殺しに行った方が良いです。どれだけ防御力があっても即死魔法使われたら何ともならんので…。

倒すと「元祖おてんば姫」コスチュームがもらえますが、簡単に言うと黒パンストがあるかないかの差でした…何その微妙な差は…って感じの追加DLCコンテンツでした…w

関連記事

「ドラゴンクエストヒーローズ」ドワドキア攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その5です。シーラをクリアして、ドワドキアに行きます。ゼシカとアンガスも仲間になってかなりの大所帯になってきました…全然使ってないキャラも普通にいるよね…(;´Д`)

「ドラゴンクエストヒーローズ」ロトの装備と天空装備の取り方…終盤にクエストで出てきます

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その12です。次元島をクリアすると色々なクエストが出ますが、伝説の武具や天空の武具を得られるクエストがあったので先にそっちをやっておきます。 ちなみに到達レベルは42 ...

「ドラゴンクエストヒーローズ」ぱふぱふのやり方

「ドラゴンクエストヒーローズ」の小ネタが1つ判明したので紹介したいと思います。 ドラクエシリーズで恒例の「ぱふぱふ」ですが、どうやらこのゲームでも健在のようです。

「ドラゴンクエストヒーローズ」ラバトール戦攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その2です。バトシエを手に入れると過去の戦場にも舞い戻る事が可能になっている事が判明、レベルためをするよりもとりあえず先に進むために「ラバトール」へ向かいます。

「ドラゴンクエストヒーローズ」破壊と殺戮の神バトル+サブストーリー・テリー編攻略

「ドラゴンクエストヒーローズ」2015年3月19日のアップデートで無料DLC第三弾「破壊と殺戮の神バトル+サブストーリー・テリー編」が配信されたので攻略行きます。 ちなみに無料DLCは少なくともPS4 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.