「ドラゴンクエストヒーローズ」始原の里攻略まとめ

「ドラゴンクエストヒーローズ」攻略その9です。海底神殿をクリアして始原の里に行く所からになります。到達レベルは37です。ひたすらクエスト攻略のために敵を倒しまくってたのでまたレベルが上がってました…。

ここではジュリエッタを絶対にパーティーに入れなければならず、足手まといが一人増える感じになりますが頑張ろうw

太古の森を抜けて

最初は右側から迂回して奥に行けばOK、その先は普通に先行して門番を殺していけばすぐにクリアする事が出来る。最後の一つ前に出てくるアームライオンがちょっとウザいがそこまで強くはない。

一番最後は当然ながら指揮官を倒せば扉が閉まるので一気に楽になる。大変だったらまず門番となっている指揮官を真っ先に殺そう。レベルを溜めたいならちょっと遊ばせるのも手、適当に必殺技でもぶちかましておけば結構敵を倒して遊べますw

里をおびやかす者たち

また防衛系のミッションになる、最初に高台の上にある大砲を壊したらルーラでいつでも行けるようにしておこう。後は大砲の敵が起きたらすぐにそちらに攻撃しに行くように気をつけつつ、ゲートの所の敵を排除していけば良い。直線が多いのでR1+□の魔法で敵を大量に殺してすぐにテンションを上げて、必殺技をぶちかますと早い。

逃げおくれた里の住人

最初に近くのおばちゃんのそばの門番を殺しておばちゃんを開放、次に上のシスターを開放すれば良い。後は目的地の門番を殺せばすぐに最後の猛攻になる。

アームライオンとドラゴンが出て来るが、別々に倒すのは面倒なので適当におびき寄せて合流地点で二人まとめて殺す方が楽。二人まとめたら必殺技でぶち殺そう。

ねらわれた霊木

ボス戦のみ、普通にデカブツのまおうのつかいを最初に殺して、その後にキラーマジンガを殺せば問題はありません。魔導砲は起きる度に攻撃する必要があるため、ちょっとめんどくさいが基本的には霊樹の近くにいる敵に集中した方が良い。上にいる敵は基本的には放置、魔導砲が起きた時だけつぶしに行くようにしよう。

このまおうのつかいはそれなりに強いので、初めてマジで死にかけました…ゼシカを連れてったらハッスルダンスがあるので楽ではあります。

どうでも良いけどハッスルダンスがあるからホイミストーン使った事ないわ…。